見出し画像

Shout in the Rainbow!(難波)

疲れと酔いと即興文、あと最高すぎてただでさえ無い語彙力がさらにすりへっているのでよほど興味ない人以外は見ないでください(恥ずかしいので)あと長くなるとだれるので推しの感想のみで済ませていきます。


ほかの曲はその推しの誰かが書くでしょう、頼んだ!

・ヒャダインのじょーじょーゆーじょー(える/花畑チャイカ)
最初からテンションぶち上げ↑懐かしさとチャイチャイの激しさが相まり、みんなも激しいことに、脊髄行動コンビは動きが面白すぎるよ、曲が頭に入ってこない(Over Soulへの伏線も面白かった)

・Let Me Take You There(える)
2/19公開にされてたハヤシユタカさん作詞作曲のオリジナル曲です。
えるさんが歌う時っていつものえるさんよりかなりクールな声になる印象が多いんだけどこの曲は「エルフのえる」らしさがより強くでてましたねETERNAL BLAZEとかMESMERIZERの時みたいな(ここオタク特有の早口)
ちなみにサイリウムの色がパッションピンクだったりホットピンクだったりレッド(初期)だったり変動が激しい

・可愛くなりたい(鈴原るる)
・クノイチでも恋がしたい(本間ひまわり/ドーラ)
・ダブルラリアット(鈴原るる)
・UFO(鈴原るる/本間ひまわり)
・きゅんっ!ヴァンパイアガール(ドーラ)

・ツキアカリのミチシルベ(える)
「DTB流星の双子」のEDですね、これ流れたときもう「ああああああああああ(脱糞コピペ(略))って感じで叫んでました。「これこれこのエルフのえるがクールな声で歌うのが最高に好きなんですよね。ギャップ萌えってやつなのかな?」みたいなこと考えててた。私はこの時の声質が一番のお気に入りです。

・SUN♡FLOWER(本間ひまわり)
・Pop Virus(花畑チャイカ)
・Paradise Lost(ドーラ)
・Over Soul(花畑チャイカ)
・青春モード!もう1回!!(本間ひまわり)
・サブリミナル・シンクロニシティ(花畑チャイカ)

・チュルリラ・チュルリラ・ダッダッダ!(鈴原るる/える)
私Vocaloidあまり知らないんですよね、よく聞く歌枠とかも「へーこういう曲なんだ」くらいに聞いてて、そういう意味でこういったライブに参加することは新しい発見があってとても良い経験でした。当然原曲も聞いてきた

・Buzz!!りムーヴメント(本間ひまわり/ドーラ)
いけなかったMusic Festivalでのお気に入りの曲が聞けて大変満足です。コメントせずにはいられなかった。歌を唄ってても純度100%ひまちゃんってホンマ凄いよなぁ・・・

・地獄企画(借金エルフと借金取りのひまるる~ドーラと隣のゴリラ~)
これ実は一番書きたかったことなんですが、こう言ったバーチャルユーチューバー漫才?は結構前からありまして、わたしが「エルフのえる」を好きになって追いかけて推しになったのは2018Vtuberランドの特別ホールイベントでした。その時からエルフ節(?)がすでにもうすごくて特に「コンビニの厄介客(静凛)とコンビニ店員(える)」の掛け合いがとても面白くて今回も最高でした。ドングリをドングリで終わらせないえるさん、森に住む悪い魔女かなにか?

ほかにも書きたいこといろいろあるしなんなら全曲感想書きたいけど明日も仕事でこれ以上夜更かしできないのでここまで!
もう最高でした。最高以外の言葉が用意できませんでした。えるさん頼む!次はせめて京都より東でやってくれ!!!!