見出し画像

パリカ感想②憂漣

みなさんこんにちは!ふぃーちゃん。です!
爆速でパリカを進めております🏃‍♂️🏃‍♂️🏃‍♂️
昨日、憂漣が終わったので、ささーっと感想を書いて、次の泣虎に向かいたいと思います!!

⚠️憂漣さんの画像以下はネタバレを含みますのでご注意ください!

それでは、いってみよー!!

距離感バカ男万歳🙌😇💕

憂漣さんは、透京の外の教会⛪️みたいな書斎みたいな建物に住んでて、カウチで本を読んでる姿が印象的なインドア系男子でしたね

100%理性!って感じの人で、わからないことに興味を持ってなんでもわかろうとするんだけど、だからこそ論理的な思考に脳のキャパを割くために「恋愛なんて必要ない」系の子でした

故に、女の子を好きになったりもしないし、恋人とか家族になるみたいなことも、全く思考の範囲外って感じ。
だからこそ、女の子に対する接し方の距離感がほんとバカで私は頭を抱えました🤦‍♀️💕
玻ヰ璃ちゃんのこと高い高いしようとしてぎゅってしてきたり(結局3センチくらいしか持ち上げれてないとこも含めてかわいくて悶えた🤦‍♀️💕)、リップクリームを塗ってくれたり、

なんでそんな美しい顔面を不用意に近づけるの?!こっちのHPはもうゼロよ!!!って感じw
そりゃ心拍数もあがりますよ、えぇ。🙄
恋愛に興味ないからこそできる女の子とのバグった距離感の接し方がね。急に脚もちあげたりとかね。パンツ見えるやないかい!🫣💥と思いながらも個人的には最高でした😊

このルートはほんとに、恋を知らない憂漣が恋を知る過程が丁寧で、「あれ、私まだキュピパラやってたっけ?」と思いましたw
研究版シェルビーさんやんw

ただ、こちらが思っていたよりも心が狭い感じでして、、いや、ええんやで。ヤキモチ妬いてくれて。めっちゃかわいかったよ。歌紫歌とか紫鳶とか廻螺とかに妬いちゃったりして、なんならそのヤキモチの焼き方は好きやったよ。
廻螺くんと呼び名を比較して憂漣って呼ばせるようにしてるんとかめっちゃかわいかったしな🥰

照れ方もめっちゃかわいいしね!リップクリーム買ってきてくれた時、そもそも女の子にプレゼントなんて買ったことないであろう憂漣がかわいいリップクリームを見て、玻ヰ璃ちゃんに買ってあげようと思ったことがもはや尊いし、塗ってくれるのもやばすぎたけど、その後本を逆さまに読んじゃうとかかわいすぎて私のハートにクリーンヒットした🤦‍♀️💕💥
不器用一途ほんと大好きなのよなわたし🥰

でもさ、どんどんヤキモチの焼き方が危なくなってきたのがやばかったね😇

癇癪起こしたらやばすぎ😂

憂漣さんはほんとに、すごく素直で頭でっかちなピュアな子なところはすっごいタイプなんですけど、

すっごい良かったのよ、なんか、玻ヰ璃ちゃんのことこれからも当たり前にそばに居てくれると思ってたけど、改めて玻ヰ璃ちゃんが他の男に微笑んでるところを考えると受け入れられなくって、感情が追いつかなくて涙しちゃうのとかね…

私は基本乙女ゲやる時は、ひとりひとりの√に本気でそいつと幸せになろうと思って取り組んでるから、憂漣が玻ヰ璃ちゃんの架空の旦那みたいな話をし始めた時は、「あぁん?こちとらもうお前以外との将来考えてねぇんだよ!ほかの男の話すんなよ!!」ってこっちがキレかけてたんですけどw、やっぱり思い直してくれて、涙してくれて、あぁ、尊い感情😭✨って思った
まぁね、この辺までは許すよ、「君がほかの男の横で笑うなら僕は君の幸せなんて壊れてしまえばいいって思う」くらいはね。他のゲームでもそういう子いるし、でもさ!!!

機嫌損ねたらというか、ちょっと独占欲が著しい成長を遂げすぎて、癇癪起こしちゃうとほんとやばかった、、極めつけは紫鳶と玻ヰ璃ちゃんの夢見ちゃった時だよね、、
そりゃわかるけどさ、ショックなのは。でも、そうなる???
もう「こちら幸福安全委員会です」かよ?みたいな殺し方のラインナップ出てきてびびったよなw


BADエンドがだって、、洗脳されるか死ぬかじゃない??
もう逆巻カナトですか?ってなったよね🙄w

カナトくんは苦しんでる姿を楽しむ系の無期懲役系だとしたら、憂漣は即死刑執行って感じw


哀哭だったかな、紫鳶とかも刺されてるし😭
哀哭は呪いのタネを憂漣が私的に利用しちゃうんだよね、玻ヰ璃ちゃん以外の他の人から憂漣が認知されなくなるのと引き換えに、玻ヰ璃ちゃんは憂漣しか見えなくなるっていう。これすごいよね。
玻ヰ璃ちゃんの認知を焦点化するかわりに憂漣の認知度が下がる、みたいな。目には目を的な感じになっててすげぇなと思った。
でも紫鳶からしたら、透明人間に突然刺されたようなもんだよな、こっわ\=͟͞͞(꒪ᗜ꒪ ‧̣̥̇)/

なんか、哀哭に限らずほかのエンドも、なんか憂漣の気に食わんことを言ってしまって玻ヰ璃ちゃんが湖で溺死させられたり、注射打たれたり、え、これめっちゃ危険人物やん🙄w
ほんと、カナトくんよりひどくね?www
哀哭エンドのスチルだったかな?憂漣のゲス顔かなり最高でしたね😇

シナリオ感想

シナリオとしては、今回は透京の呪いというよりは、石の都の話とか、ハルモニア、呪いの種みたいなところがフィーチャーされてる物語だったなという感じですね。でも、大元の黒幕はほんとにわかんなくて、真相はまだまだ遠そうな√でした。

ハピエンも、愛が成就して、呪いを呪いで上書きするみたいな感じで、王子様とのキスで呪いが解けるので、これもシンデレラぽくていいなと思った!
ほんとにこういうシナリオ読んでると、愛と憎しみとか、呪いと愛って紙一重だなってすごく思った!

個人的感想

今のところ黒襧と憂漣をやってみて、憂漣はめっちゃ私のタイプなんだけど、ほんっとに機嫌損ねたらやべぇので、ちょっと推しにするには危険な子だなと思いました😂w
まぁいいんやけどね、好きなんやけども、これはこれで乙女ゲ史上に名を残す子なのではないかしらと思います!www

プレイ前は結構本命だったんだけども、ここまでとは思ってなくてwww
次の泣虎がCV鳥さんだから、好きになるかもしれないし、綸燈さんや廻螺くんもちょっと気になってます👀✨
歌紫歌はちょっとこのルートで謎が深まったかも、なんか、玻ヰ璃ちゃんが寝てる間に強制的に針を進めたりしてるので、なーんか不穏な感じ、、

そして、ハルモニア。この子は攻略出来ないと思いますが、村瀬さん、ほんとに中性的な声上手だね!って思った。素晴らしかった。
ハルモニアと廻螺くんのキャスト、逆でも成り立ちそうだなと思いながら聴いたりしてました😳

まぁでも今んとこ1番好きなのは糸遠お兄ちゃんですね!😇♡はい、攻略できませんおつかれー😇

てな感じで、次は泣虎と、どんどん進めていきたいと思います!!
それでは、ここまで読んでくれてありがとうございました!
♡押してくれると私がただ喜びます!

ばいちゃー!(✿´꒳`)ノ°+.*

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?