見出し画像

パリカ感想③泣虎

みなさんこんにちは!ふぃーちゃん。です!
パリカの勢いが止まりません💨💨💨
昨日、コナンが終わってから21時まで爆睡してしまい、そこから東リべの映画をみて、日付を超える前から泣虎√を始めたんだけど、
変な時間に寝たせいか、全然眠くならなくて🤣
結局朝の4時半くらいまで、泣虎を一気にかけぬけてしまいました!!w

今回は、泣虎√の感想をバーっと書いて、今日にはもう次の男を攻略したいと思います✨(はやw)

⚠️泣虎の画像以下はネタバレありますのでご注意ください

それでは、頑張って書くぞー!💪💪💪

距離感バカ顔面詐欺😇💕

泣虎ってさ、公式Twitterアイコンとか見るとすっごいファンキーな感じの子なのかなと思ってたのよ、そしたらさ、

めーっちゃ純粋で無邪気な子だった!🫢💕

びっくりよ!
しかも、「んー?」とか言いながら顔覗き込んでくる距離感バカ男Part2やんけ😂ありがてぇぇ💕

たぶん共通ルートの時点で追いかけっこみたいなことするし、グミが大好きで、グミで買収されちゃったり、大好きなコーラ味のグミ(未開封)をもってきてお詫びしようとするし、昔お兄ちゃんからもらったくまちゃんのぬいぐるみをめっちゃ大事にしてるし、私服かわいいし、お部屋も可愛いし、お兄ちゃん大好きだし…!!兄貴の入れたココアが大好き〜って言うし☺️
めっちゃ子どもっぽくて無邪気でかわいい🥺💕💕タイプです💕
これで23歳て、、玻ヰ璃ちゃんの4つ上、、え、尊い、、天然記念物かよ、、ここまでこうして育ってくれてありがとう😌🙏✨

いつのまにか実況ツイでも「泣虎ちゃん」って呼んじゃってるもんなw
すっごい表情コロコロ変わるのよ、謝るのも喜ぶのも、すごい心からそう思ってるんだな〜ってのが伝わってくるから、泣虎が嬉しそうに喜ぶと私も嬉しい!泣虎ちゃんかわいい!(満面の笑み)ってなるし、泣虎がしゅんとしたり悲しんだりすると私も胸が痛い、、胸がぎゅってなる😢
しかも、そんな素直で無邪気な性格を、哀哭エンド以外のエンドでずーっと貫き続けてくれるの!!ずっと私の好きな泣虎ちゃんのままでいてくれるの🥺それが推しポイントでした🫰💕

憂漣はほんとルートによって人格変わったレベルで歪むからなw🤣

関係性の詰め方も距離感バカ🥰

そんなかわいくて純粋な泣虎ちゃんですが、お友達付き合いもほんとに素直でかわいいんです🥺

玻ヰ璃ちゃんが、アストロラーベに入らせてもらいたいという下心を持ちながらも、友達になりたいって言うと二つ返事でOKしてめっちゃ喜ぶし、「友達だから保護者に紹介」とか言い始めてお互いの家にいってお兄ちゃん紹介し合うし、
なんか知らんけど普通に玻ヰ璃ちゃん家の食卓にしれっと同席してるしw
カンちゃんを連れて泣虎のおうちに行った時も、川の字で寝るのがあんなにもピュアピュアな子いますか???見た目とのギャップで私はどうにかなりそうでした、公式様スチルありがとう😇

泣虎のお家に行ったら綸燈さんまで「お嫁さんにぜひ」とか言い始めるし、も〜うお義兄さんったら〜🤣(満更でもないw)
そこのやりとりの泣虎ちゃんの「へへー」とか、「怒ってねーったら怒ってねー!」「にこー」がどちゃくそかわいすぎて私は昇天しました😇💕

順番前後するかもだけど、玻ヰ璃ちゃんをアストロラーベに入れることを綸燈さんに許してもらうのに、お嫁さんだったらOKかもみたいな事を言い始めて、「じゃあ、俺のお嫁さんになる?」ってポンと言っちゃうあたりもほんとに、心臓に悪いてー🫣💕💕💕

綸燈の注射のせいで玻ヰ璃ちゃんが声が出なくなり、動けなくなった時も、「夫婦になるか?」「責任取るよ」って言ってくれて私はもう🤦‍♀️💕
距離の詰め方が急すぎてしんどかった(大好き)
あまりのクリーンヒットに、Switchを起き天を仰いだ午前3時😌

玻ヰ璃ちゃんが動けない時や、解毒薬がお釈迦になっちゃった時も、献身的にお見舞いに来てくれたり、車椅子押して外に連れて行ってくれたり、玻ヰ璃ちゃんが不自由になっても、ずっと玻ヰ璃ちゃんのこと大好きでいてくれる姿をみて、なんか、この人となら一生一緒に過ごしたいなって思えた🥰推しです💕


アストロラーベの攻略方法

泣虎√では、泣虎が透京門の門番であるっていうことと、首輪の鍵が実はアストロラーベの裏口の鍵だったということから、直接アストロラーベの鍵を開けて入り、時計の針を進めてるんだけど、
泣虎が、大好きな友達の玻ヰ璃と大好きなお兄ちゃんの綸燈との間で板挟みになっちゃって、2人とも幸せになる方法を1人で悶々と模索し、「封印」という方法で呪いを解くシナリオでした。

大好きな人と大好きな人の間で挟まれて苦しかっただろうし、そこでどっちかに着こうとするんじゃなくて、2人ともを幸せにしたいと思える泣虎ちゃんが健気すぎて😂
あるBADでは2人のために泣虎がひとりでアストロラーベのなかに封印されるものもあったしね🥺
またあるBADでは玻ヰ璃ちゃんが呪いを解く下心を出しすぎちゃって、泣虎に取り合って貰えなくなって終わるというすっごいあっけないものもあったね😇

綸燈と泣虎は本当の兄弟だけど、幼い頃バラバラに育ったから苗字が違くて、お互いにお互いの存在を大切にして育ってきてて、
綸燈さんが呪いを利用してる、その具体的なことはわかんなかったけど、兄さんのために、それが悪い事だとわかってても止めることができないのもすごく健気だったし、大好きな玻ヰ璃ちゃんに毒を打たれたとしても、わかりあえなかったとしても、お兄ちゃんのことずっと大好きな泣虎ちゃんはほんとに、どれだけ純粋ないい子なんや🥺💕

綸燈も綸燈で、血も涙もない感じなんかと思ったら、ヒントくれたり、最終的には綸燈も泣虎のこと、ちゃんと弟として大切に思ってて、
ハピエンで綸燈がアストロラーベに入る前に、泣虎と「大好きだよ」って伝え合うシーンは感動して泣いてしまった😢
「封印」の方法を知ってから改めて綸燈泣虎兄弟をみると、綸燈は黒兎ぽいし、泣虎は白兎ぽく見えるんだよね。
ハピエンの向こう側で、綸燈さんを助けることができたのかなぁ…
ハピエンの最後、ひどいことされた事実はあるのに、玻ヰ璃ちゃんと泣虎の2人して綸燈のことを想い、2人も幸せにキスをする様子を見守る黒い蝶々のスチル見ながら涙出ちゃった🥲
いつか3人で。泣虎ちゃんが大好きな二人に囲まれて幸せになってほしい…

話は変わるけど、泣虎が綸燈のことを「兄貴」って呼ぶ時と
「お兄ちゃん」って呼ぶ時の呼び分けがあって、なおさら、お兄ちゃんを尊敬してる気持ちと、心から慕ってる気持ちがすっごい伝わってきて、個人的にとても良きでした🥺💕

泣虎√でも、「あの人」っていう怪しげな人は出てきたけど、でも結局黒幕はわかんない感じだったなぁ。綸燈がちょっと黒っぽくなったけど、主犯ではなさそうだし、真相はまだ闇の中ですね🤔

あと、このルートで初めて?玻ヰ璃ちゃんのお父さんお母さんの話も出てきました。
玻ヰ璃ちゃんのお父さんお母さんは、透外ノ都までお仕事にいってて0時ギリギリになって帰ってくることが多くて、ある日お兄ちゃんの糸遠だけ帰ってきたみたい。お父さんお母さんはガラスの呪いで亡くなってしまったみたいで、糸遠お兄ちゃんはそれを今でも健気に玻ヰ璃ちゃんに隠してる、、その辺の話も今後明らかになっていくのかな…


BADEND

BADでは、泣虎ちゃんをアストロラーベに閉じ込めちゃった後に綸燈に刺されたり、好感度高めないまま玻ヰ璃ちゃんのせいで泣虎が綸燈に嫌われちゃったと思われて泣虎に首締められたり(首締めするならスチルくれ!!!w)、、パリカってこんなゆるふわな世界観なのに、死に関してはけっこう容赦ねぇなって思いました😇

あとは、哀哭エンドですね。
あの、くまちゃんのぬいぐるみが最初に出てきた時、「大事なものは封印しとかなきゃな」とか言ってたから、お、これは檻ボーイの素質ある感じかしら??と思ってたのよ

そしたら案の定2人でアストロラーベに閉じこもり、時の経たない世界でずっと2人で過ごすことになる、、、やっぱりお前檻ボーイだったか🤦‍♀️
この時だけ泣虎ちゃんが無邪気じゃなくて、なんか怖い笑い方をする子になっちゃって、
どこでこんな歪み方しちゃったのおぉ😂と私は泣きそうでした😂
この時のスチル、2人だけの永遠の世界って感じで幸せなんだけど、もう二度と外の人には会えないんだってことを受け入れる玻ヰ璃ちゃんの涙の表現が印象的で…
笑顔なのに頬を伝う涙からすっごく玻ヰ璃ちゃんの気持ちが伝わってくる、すごくパリカらしいエンドだったなと思いました😢


ということで、一気に駆け抜けた泣虎ちゃん√でしたが、すっごく大好きな子になりました🥰
今回パリカはフォロワーさんからお借りしてるんですが、絶対自分用に購入して、泣虎ちゃんにまた会いに行きたいな🥰

それでは、次は紫鳶さんかな?
ひとり透京内の人を攻略すると、透京外の人の攻略がすんごい久々に感じる、、
どんどんすすめていくぜー!!

それでは、今回はここまで!
読んでくれてありがとうございました❣️

ばいちゃ(*ˊᵕˋ*)੭ 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?