見出し画像

パリカ感想①黒襧

みなさんこんにちは、ふぃーちゃん。です🙌
オトパに向けてサンドリヨンパリカを始めました!
お話の記憶を忘れない為に、忘れないうちにブログをつけときたいと思います!!

⚠️黒襧の画像より下はネタバレありますので注意してください!!!

それでは早速、感想いってみましょー!!

あれ、以前どこかでお会いしたこと…ありますよね?笑

黒襧√をしてて思ったこと、それは、

「あれ?以前どこかで、、お会いしましたよね???」

でしたw

クール系のちょっとダルそうなイケメンで、「お前と話してる時間なんて無駄」みたいな、バッサリ感と、距離を取ってくるかんじ、、
CVが浪川さんってのもあるけど、
どう考えても笹塚尊じゃん!!!と思いながらプレイしてましたwみんなもそうよねw
笹塚さんと違うのは、黒襧の方がいくらか純粋で、笹塚さんの方がリードしてくれる感じがあるかな?と思いました!

でも、甘いものを食べるのが好きな笹塚さんと、作るのが得意な黒襧を見てると、どことなく共通点を感じてしまうところもあり…
素直じゃない感じがとてもいじらしい黒襧さんでしたね🥰

泣虎と黒襧の絡みのシーンでは、これも声優さんのせいだけど、たぶん500mくらい離れてみたら鷹斗と円なのでは…www
ちょっとビジュの色味が似てるしwww
と思ったりしてましたw

基本的に仲良くなれそうな感じしないし、ガラス職人っていうのは、呪いの謎を解くのに鍵になりそうではあるけども、進んで協力者に選びたいかと言われると…黒襧じゃなくて紫鳶さんとか廻螺くんとか、綸燈さんあたりを選ぶなぁ〜とか思っちゃいました😅まぁ攻略順的に黒襧にしたんですけどw

私的、黒襧の萌えポイントは、やっぱり二人称が「アンタ」なとこですかね!ぶっきらぼうだけど素直じゃない優しさが含まれた「アンタ」が大好物なんです🤤💕
そこから玻ヰ璃呼びになってくれるのもいいんですけど🥰
あと酒乱の時の酔い黒襧も、普段がつんつんしてるだけに相当可愛かったねあれは。めんどくさいけど可愛いぞって、玻ヰ璃ちゃんと同じこと思ったよねw

最初は、透京の人間が嫌いで、透京も嫌いみたいな、すごくガードのかたい人だったけど、玻ヰ璃ちゃんの諦めない心が、ただの情報提供と協力っていうビジネスライクな関わりを、お互いを大切に思う気持ちに変えていったんだなと思ったし、
知れば知るほど素は子どもっぽいところがあるのがかわいくて、しかもあの顔面でそれっていうね😳wそこが黒襧のずるいところだったね〜🤣

物語の感想

結局、大きなシナリオとしては、透京の呪いをとくことがメインで、この謎解きの感覚は、ちょっとカラマリとかと通ずる部分があるなぁと思いながら読んでました!

玻ヰ璃ちゃんが唯一の時計の針を動かすことが出来る存在であり、1ヶ月に1分しか動かせない?という縛りがあると。
黒襧√では、黒襧がガラス職人なので、時計塔の合鍵をつくってもらって忍び込めるようになるという感じだったね。
ただ、このルートでは核心的な解決には至ってなくて、王子様(攻略対象)と結ばれることで呪いが解けるという、まさにご都合って言ったらあれだけどw、シンデレラっぽい終わり方になってたなぁという感じでした。

透京の呪いは、透京の人間がガラスを身につけずに透京外に出ると、死ぬ。ガラスを身につけてても、0時を過ぎるとガラス化して死ぬというもので、透京外の人間が透京に入ろうとすると、これもまたガラス化して、死ぬというものでした。

黒襧√では、黒襧が透京や透京人を嫌いって言ってる時点で、「大切な人とかをガラス化の呪いで亡くしたんかな〜」と、なんとなく思っていましたが、想像どおりでしたね😌
ああいう、1度大切なものを失って、新たに大切なものを作るのが怖くなることとか、新たに大切なものをつくったけどそれを失うことの怖さとかってすごいこう、胸に来るよね、、
黒襧√やってると、玻ヰ璃ちゃんが左腕だったかな?をガラス化してしまってもう死を覚悟してるような時に、もう死を覚悟してる玻ヰ璃ちゃんと、何も知らない黒襧のギャップに苦しくなったし、
黒襧の大切なものになってしまった以上、玻ヰ璃ちゃんを失うことで黒襧がどれだけ傷つくかということを想像するだけでめっちゃ胸が痛かった😢うぅ、上手く言えん、、伝われ๛ก(ー̀ωー́ก)

黒襧視点で玻ヰ璃ちゃんを見てると、すごいグイグイきて好きにさせておいて、死にかけたり囮になろうとしたり命懸けで外出してきたりもうなんか、すごい子を好きになってしまったなというのが否めないなともちょっとおもったw

事件の犯人は、途中で「あれ、アイツじゃね?」って思ったのでそんなに意外性は無かったし、大元の黒幕には至らなかったので、まぁ序盤に攻略するキャラだなぁという感じのシナリオでした。
ただちょっと犯人のキチガイぶりがまぁ結構だったけど、終ヴィルのカプシーヌとか見ちゃうとまだ全然なんか理解できるなというか、まだマシだなとか思っちゃう自分がいるな😇

連続殺人みたいな流れは、ちょっと終ヴィルを連想したし、ガラスになって砕けて死ぬ感じとか、遺体が残らないっていうのは、薄桜鬼の、灰になって死ぬ感じと似てるなと思って、
遺体さえもなくなってしまうということの、その人の存在とか思い出すらもなくなってしまうような感覚は、ほんとに、つらいなと思った😢

BADEND

BADに関しては、透京外の人が透京に入っちゃって割れ死ぬエンドは絶対あるだろうなと思ってたけど、思ったよりあっさり黒襧の死が訪れて、あっさりすぎてびっくりした。

さっきまで生きてた人が、こんなにもあっさり、一瞬でガラスになって砕け死んじゃうなんて、読んでるこっちとしても信じられない、、あっさりすぎて実感がなかった。びびった。

あとは、哀哭エンド。
哀哭は、玻ヰ璃ちゃんのガラス化がめっちゃ進んじゃったけど、お互い愛し合ってて、最終的に玻ヰ璃ちゃんのお兄ちゃんが殺されて、黒襧が玻ヰ璃ちゃんを誘拐するENDでしたねw
いや、びびったわw
何気にお兄ちゃんのことすっごい好きだったから、え、死んだやん、、と思って、、
玻ヰ璃ちゃんもあんだけお兄ちゃんのこと唯一の肉親だし大切だったんじゃないの???と思いながらも🙄
兄貴の返り血で汚れた手のまま、ほぼガラスになった玻ヰ璃ちゃんを抱えて出ていく感じは狂気だったな、2人とも、、あ、こんな感じなんかーって思いました🫠

感想

全体的にサクサク進む感じ。お互いの好意が育つのも結構早いなという印象。選択肢から選択肢の間も割と短くて、サクサクできるなと思いました!
これから少しずつ真相が明らかになるのかな??

こういう感じかー。といろいろ思うところはありつつ、あんな大人っぽいイケメンの顔立ちをしてて用心深そうなのに、実は心を許したらガードゆるゆるで、子どもっぽくてかわいい一面もある黒襧さんは、推しにはならないにしても魅力的なキャラだったと思います!!

お話が気になるので、早速次のキャラいきます🔥

それでは今日はこの辺で!!
こんなしっちゃかめっちゃかな記事だけど読んでくれてありがとう!!
ばいちゃ!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?