アークナイツ7章

オペレーターの育成をするから時間がかかり攻略は後回しにすると言ったな
あれは嘘だ

⚠️注意⚠️
アークナイツ7章の重大なネタバレを含みます

はい、昨日ぶりです。村ンクトンです
オペレーターの育成をすると言ってたはずなのに気がつけばメインストーリーやってました。
なんで?
まあ今のイベントアイテムをメインストーリーでも貰えるし...得だよ得!
昨日の21時に6章をクリアしたはずなんですけどね...なんでここまで進めちゃったの?

↑これね、昨日の俺
感情めちゃくちゃになってるの。ウケる
ここから先ね、今日の俺
なんで????

というわけでね、はい。クリアしましたよ7章
いや〜関係図がどんどん掘り下げられて複雑の極みみたいになってきましたね
前提として筆者はサイドストーリーとかオムニバスストーリーとかは「ウルサスの子供たち」しかまともに読んでないのでそっちで出た情報に関してはあまり知らないです。はい
なんて言うかテレジアさんについても気になりますね。ケルシー先生と深い繋がりがあるみたいですけどWとも繋がりがある、一体どんな人なんだろうか
そしてWは過去のドクターも知っている。そしてめちゃくちゃ不機嫌だった。過去の俺何やっちゃったの...

タルラの描写についても気になる点が数多くありますね。なんて言うか自分自身と対話をしていたというか、まるで二重人格のように見えました。そしてそんなタルラを止めるために龍門を飛び出し単騎で移動都市に突っ込むと...なんて言うかこの章を最後まで読むとタルラとチェン、この2人はものすごく悲惨な運命というか、何らかの道を辿らされている巻き込まれた姉妹という風に感じました。

あと気になったのがパトリオットが言っていた「魔王」と「予言」ですね。読み解くと推測ではありますが多分最後のウェンディゴ=パトリオット、後継者=アーミヤ=魔王...ってこと?
でもそれだとアーミヤがこの大陸を...ってコト!?
救いは!?救いはないんですか!?

本当に、この世界において
「正義」
とは一体なんだろうか

完走した感想ですが
パトリオット戦がめっっっっっちゃ難しい!!!
何あれ、無理ゲー?って思うくらいには難しかったですよ、あれ
ありえないくらい耐久値高いし高火力のサルカズ兵がめちゃくちゃ押し寄せてくるしゴールは1つしかないけど逆に1つしかないからそこにみんな押し寄せてきて突破されたりと、星3クリアめちゃくちゃ難しかった...
でもフレ枠でスルト入れたらめちゃくちゃゲージ削れてた。やっぱスルトおかしいよ...


さて、ここから先は感情です





アーミヤちっっっっっっっっっちゃ!
こんなちっちゃいの!?

人物ファイルで調べたら142cmって書いてありましたね

142cm!?!?!?!?!?

一応私は元々デレマスに触れることがきっかけでインターネットの民になったんですけど、142cmって担当の星輝子と同じですよ!?こんなにちっちゃかったの!?
(筆者は大体142cmがこれくらいって感覚で分かります。オタクなので)
えっ?こんな小さな女の子が兵器みたいに戦場に立っているの????なんで???
なんて言うかこう考えるとある種ロドスとレユニオンはあまり大差がない組織なんだなぁと感じてしまいますね。ロドスが次のレユニオンにならぬとも限らないというウェイ長官の言葉が刺さる刺さる。
あとこれは私がゲームをプレイしていく上での楽しみというか、そういうのを感じるのって強いボスをクリアした時とか試行錯誤を繰り返して工夫して倒した時とか、そういう時に楽し〜!ってなるんですよね。
フロストノヴァ?うるせえ!俺は彼女の友達だぞ!

まあそんな感じで普段ゲームを楽しんでいるんですけど

頼む...パトリオット...
もう進軍しないでくれ...
俺達にあなたを殺させないでくれ...

多分彼は話し合いで解決できるなら血を流さないよう、1人でも苦しい思いをさせないように話し合いができる人物だと思うんですよ、ええ。
なんで互いに武器を取らなくちゃいけないんでしょうか...
アークナイツほんまそういうところやぞ
なんていうかゲームとしても高耐久で少しずつ1歩、また1歩と進軍してくる姿がタワーディフェンスというシステムにおいて上手く表現されていて没入感がすごかったですね。
あとね、Wですよ。W
彼女のことをイマイチよく分かってないというか狂人のような、狂ったヤベー奴だと思っていましたがね、ちょっと好きかもしれん。ああいうキャラ。ケルシーとのやり取りで「今はなんて名乗ってる?」「今も昔もWよ」って言い方がちょっと引っかかる。闇夜に生きるを読め...ってこと?

これ、この発言...めちゃくちゃ気になる。ドクターは今記憶喪失だけど本当に過去に何があったんだ...全員騙したとあるが何をどう騙したんだ...

そのせいか私はWのリストによると3番目に殺される存在だそうです。
かわいいね
Wはテレジアのことを好き信頼していて、テレジアは過去のドクターとケルシーと深く繋がっているっぽくて...まあよくわかんねえ!Wは素直になれない狂人ぶったいたずらっ子!それでいいだろ!!!!!!かわいいから!!!!!
別に狂人キャラが好きってわけじゃないんですよ。デレマスだと星輝子担当だしウマ娘ではアグネスタキオンとマンハッタンカフェから入ったしグラブルの最推しはニーアだから
別に狂ったキャラではないでしょ、何かに懸命なだけで

というわけでね、次はエピソード「闇夜を生きる」をプレイしたいと思います。Wの過去に何があったのか、なんでああなったのか私はそれが知りたい!!!!
あと弊ロドスでは合成玉貯金を始めました。W欲しくてね...
調べたら限定って書いてあって泣きました。天井いけるようにガチャチケも貯金します。俺の天井芸!待ってろよ!!!!!天井行く前に引いてやるからな!!!!!W!!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?