鬼譚伝綺シリーズのパート構成について。

お久しぶりです。鬼勇童子です。
今回はストーリーパート構成について詳しく説明していくよ。
ゆっくりしていってね。

*構成はだいたいこんな感じ。
*幽撃パート、絶望パートのふたとおりの物語が平行軸でザッピングしながら進みます。
序章
幽撃(一)──事件の始まり。主人公登場。
絶望(A)──穏やかな日常が崩れ始める。
幽撃(二)──調査開始と心の葛藤。
絶望(B)──人非ざる存在の魔の手が迫る。
幽撃(三)──真相究明。そして作戦決行。
絶望(C)──暴かられた正体。人間の狂気の表れ。
幽撃(四)──戦闘開始。退魔師と悪鬼との一騎討ち。
終章

○幽撃パート……人間の力では解明出来ない怪事件を、退魔師の主人公達が快刀乱麻に解き明かしていく物語。
主にバトルアクション篇。
○絶望パート……人非ざる悪鬼の脅威、人間の狂気に襲われながら、事件の謎と禍をもたらす元凶を追う一般人視点の物語。
主にホラーミステリー篇。
○終章……事件の収束。これからの未来について語るエピローグ。

「鬼譚伝綺シリーズ」プロットから。

まあこんな感じかな。
物語を書くには時間はかかるだろうけど、頑張ってみようと思う。
鬼勇童子でした。
それでは、お後が宜しいようで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?