見出し画像

福島記念回顧と反省


先週のレースではこれが一番ショックでした…

福島芝2000M 晴・良 GⅢ 福島記念 回顧と反省です。

1,2人気をざっくり切って二頭とも来るという…


◎マイネルファンロン
○ステイフーリッシュ
▲メートルダール
△リリックドラマ、アドマイヤジャスタ

印はこの通り。枠番傾向しかほとんど見ていない、人気馬を切ったということで流石に三連複は買ってないけど、◎単複と◎からワイドを買いました。


◎⑧マイネルファンロン16着 本命がまともに殿負けなのは初めてかもしらん…いくらなんでもおかしくない!?と思ってレース見てましたけど、スタートからずっとすごく良い位置に居たじゃないですか。でも直線に入ってから、一緒に走っていたアロハリリーにぶつかってないですか?丹内さんもアレッ??って後ろ確認してるし。ぶつかっちゃったし萎えたからファンロンもやーーんぴ!ってなったんじゃ?コメントも見当たらないし、これ以外にこんな負け方する理由が思いつかないです…とにかくお互いケガは無いようで良かった。次走も見ておきたいです。

◯⑨ステイフーリッシュ2着 私◯の連対率の方が高い気がする。なんでや。ゴール前でずいっと前に出た時はおおっと思いましたが、そんなの関係ねえと言わんばかりに大外から突っ込まれていましたね…

▲⑬メートルダール8着 イマイチコーナーを曲がり切れなかった?一瞬よそ見をした感じがありました。そのあとも馬群から抜けれず。

△②リリックドラマ11着 逃げるならもっと華のある逃げが見たいな…(わがまま)脚が最後まで持たなかったんですかね…

△④アドマイヤジャスタ12着 最後大外に持ち出して追い込みを図るも不発。でも菜々子ちゃんはとっさに判断して位置に付けるのは強いですね。

無⑩クレッシェンドラヴ1着 切りました。最後ステイフーリッシュを抜き去っていったところはもう降参でしたね…実況さんの「ぽんぽーんと叩いて祝福!」でEXITが浮かんですみませんでした。ウチパクさんもおめでとう!

無⑫ミッキースワロー3着 ここが馬券内に来たのが結構悔しかった!斤量乗せられても最後あんなに走れるのすごいわ。なんとか滑り込んだ感はあるけど、充分ですね…


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?