見出し画像

京王杯2歳ステークス回顧と反省


ほんとはみやこステークスを先に出すべきなんでしょうけど、このレースは早く回顧しておきたい!馬券外れたけど!当たったのはファンタジーステークスだけど!回顧して次に繋げたいですね!



東京芝1400M 晴・良 GⅡ 京王杯2歳ステークス 回顧と反省です。

予想の記事はこちら!ゴルシのあんよかわいい!

◎グランチェイサー
○タイセイビジョン
▲マイネルグリット
△グレイトホーン、ビアンフェ

印は以上の通り。買い目は◎単勝、◎軸馬連、◎-○▲馬単、◎軸三連複でした!


◎⑩グランチェイサー4着 ク ビ 差……!!!クビ差で三連複を逃してしまい無念です。騎手の手腕の差が出てしまったのでしょうか…今回の個人的敗因は完全に上位人気馬をナメてかかっていたことですが、予想としては悪くないんじゃないの~?と思ってます。ポジティブなので。いやあ、何回見ても惜しい。大外から揉まれることなく先行して、展開はめっちゃ良かったと思います。次走は格下げ戦になりますかね?上位2頭には離されましたが、5着の馬は1馬身以上離しています。まだ成長していくでしょうし、次も狙いたいと思います!チェイサー次は競り勝とうね!!!

○④タイセイビジョン1着 2歳レコードってかい!最後余裕で抜き去っていきましたね…函館のリベンジも果たしてかっこいいな…ホープフルステークス出るのかしら…

▲②マイネルグリット9着 落ち着いて様子見としてこの印にしたのはいいですが、まさか掲示板も外すとは思いませんでした。夏の方が好き?東京合わなかったのかな。最後の直線は完全にやる気が無かったですよね…もはや心配。

△③グレイトホーン5着 菜々子ちゃん追い方がめちゃくちゃ男らしくてかっこいい!!と思って見てたらヴァルナのスミヨンさんだったごめん…レース後のコメントの通り、最後はじりじり伸びていましたが前4頭には及ばず。次走条件戦なら是非買いたいかな。

△⑧ビアンフェ2着 「頭はないだろう」の予想は当たったものの、東京でも連帯か…タイセイビジョンとこの馬は今回のメンバーじゃ飛びぬけて仕上がっていたということですね…

無⑤ヴァルナ3着 直線で内にずいっと入ってきたときはやられた!と思いました…リアルタイムで見てたら絶対叫んでましたわあんなの…菜々子ちゃんと間違えて見ていた時に男らしくガツガツ追ってかっこいいな!と思って、馬もそれに応えてぐんぐん伸びてきて良かったですね。クビだけ引っ込んで欲しかったんですけど…あとどうでもいいんだけど、ビアンフェとあなた、名前が女の子っぽくない?


なんとも無念でしたが次に繋がりそうな馬が多くて、2歳戦の楽しみ方が分かったような気になっています。ゴルシ産駒も秋になってから勝ち上がりが増えたし、また重賞出てくれないかなー。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?