見出し画像

競馬ファンの苦悩って新感覚


予想もなんもない記事を書きます。

アイコンにしていたりプロフィールに書いていたりする通り、エイシンデネブが好きです。佐世保ステークスの最早ワープレベルの末脚。みんな見た?まだ見てないの?見なさいよ。見てほしい。なんで公式で貼れる動画が無いの?とにかく2019佐世保ステークスのエイシンデネブが恐ろしかった。賞金が足りなくて北九州記念に出走できなかったときは、除外になったところからなんとか追い込んで差し切ってくれないものかと幻影を見ました。冗談半分です。

あの末脚を次はどこで見ることが出来るのかしらと思っていたら10/14リステッドのオパールステークス。京都芝1200M。京都で!あの末脚を!大阪在住なので行かないわけはありません。しかももう一頭推しのカラクレナイ(馬体が素敵)も出走する!この週の重賞を無視してこっちを予想していました。

結果は惜しくも届かず2着でしたが、見たかったあの末脚を生で見ることが出来ました~すごく嬉しかったです。オタクは推しの見たいところを常に見たいですが、なかなか見れないものです。それが生で見れるなんて…おまけにカラクレナイも3着。ワイドを頂きました。大変嬉しい。

画像1

カラクレナイも大変素敵。いい女。




少し遡って9/29、スプリンターズステークス。

本命は北九州記念から引き続きモズスーパーフレアでした。北九州記念はプラス26キロでクビ差4着。無駄に太ったわけではないことを証明し、北九州記念は叩きでこの大一番を目指していることは明らか。獲るのは彼女だろうと思っていました。

いつもだったら123人気決着なんかつまらん!と思うのですが、今回はダノンスマッシュ、タワーオブロンドン、そしてモズスーパーフレア。スプリント戦線を盛り上げてくれている彼らだったらもう順当決着でもいいなあと思ってしまうくらい。この3頭の三連単ボックスを買おうかと途中思いましたが、やっぱりモズスーパーフレアに獲って欲しいと思って1着固定にしました。

残念ながらモズスーパーフレアは2着。馬券は三連複しか当たりませんでしたがそんなことはどうでもいい。彼女はやりきりました。今見返しても泣いてしまうくらい。簡単に「松若くん〜〜〜〜〜〜」botになっちゃう。

あんなにやりきったのに2着。悔しい限りです。




先日、エイシンデネブは次どこを走るのか調べていました。11/24のGⅢ京阪杯らしい。もし走るなら初めての重賞だ!また京都だし、予定無いし是非観に行こうと決めました。

確かnetkeibaだったと思うんですけど、関西馬の次走一覧を見ていたらモズスーパーフレアも載っていて、彼女も次は京阪杯と書いてあって………………え?



二頭とも京阪杯なの?



真っ先に松若くんを2分割する方法を考えましたがそんなものは無いし、第一モズスーパーフレアは香港に行く話も出てるしどうなるか分からないんですけど……


これ、めっちゃしんどない?


2頭とも松若くんが思い切った騎乗をしてくれるから好きというのもあるし、これどちらかは必ず乗り替わりになるんですよね………2頭とも乗り替わりになる可能性もあるんか?全然分かんないんですけど。

競馬コラムとか読んでて、このご時世いい成績を残していても乗り替わりになってしまうとは聞いていますが、いざ推しの馬がとなるとすごくしんどい……もしかして競馬ファンってしょっちゅうこんな思いをしてるんですか?めちゃくちゃしんどくないですか???


推しが同じレースを走るのはすごく嬉しいです!スプリンターズステークスで自分のペースで逃げまくり2着に入ったモズスーパーフレアと、出走するなら初めての重賞になる鬼の末脚エイシンデネブ。脚質は真逆だけど同期の女の子というのも激アツ!鞍上も同じ……

もし京阪杯に2頭とも出ることになったら、松若くんはモズスーパーフレアに乗るんですかね…どちらにより乗って欲しいかと言われるとエイシンデネブなんですよ〜〜〜、でもまだモズスーパーフレア鞍上松若風馬を生で見ていないので今回が生で見れるチャンスだし……見たい…………オタクってなんて強欲なんだ……


とにかく、京阪杯は個人的に今からめちゃくちゃ楽しみなレースなのは間違いないです。こっちも行くつもりだけど、エリザベス女王杯より楽しみ。松若くんはどっちに乗るんだろ…乗り替わる方は誰が乗るんだろう……楽しみだけど怖いけど楽しみだなーーー。騎手想定の時点で死ぬんだろうな…


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?