見出し画像

マイルCS現地参戦したぞ!


本当は回顧記事と一緒に書こうとしていたんですけど、思いのほかボリュームが出てしまったので先週と同じく分けました。回顧記事も同時進行中です。早く京阪杯に取り掛かりたい。



マイルチャンピオンシップ生で見てきました!まさか2週連続生でGⅠを見ることになろうとは!

今回は流石に開門ゼッケンチャレンジはしませんでした。もう早起きできないくらいには寒い。あと先週実物を手にしてみたら存外に満足してしまった。勝負服キーホルダーはダノンキングリーとレイエンダを買いました!

画像1

サラキアとレイエンダがそろって嬉しい。番号一緒だし。エプソムカップでレイエンダを本命にしていて初めて馬券を当てた2頭なのでなんて偶然。



2Rのゴルシ産駒マイネルホイッスルくんを見たかったので10時くらいから行きました。やっぱりGⅠデー、人が多い。

画像2




先週と違って、メイン以外で見たい馬が彼以外いないし初っ端から馬券を外して出鼻を挫かれたし、どうしよっかなーと考えた結果、

画像3

芝で日向ぼっこしながらアイスを食べました。


一回芝ゾーンでのんびりしたかったんですよねー!今度は絶対レジャーシートを持っていこうと決意しました。陽が照っていると結構焼けそうな感じでした。アイスとけるとける。

周りではおじさん3人組の周りにレモンサワーが10杯以上置かれていたり、缶ビール片手に昼寝しているおじさんがいたり、おじさん4人組がにこにこしながらメロンフロートをつついていたり、まさしくこの世の桃源郷でした。もうすでに明日仕事行きたくない。



ここで3Rの本馬場入場。今日一緒にマイルCSを見る予定のフォロワーさんがそろそろ到着するころで、フォロワーさん馬券だ~と思って彼女が推しているルメールさんと坂井さんの馬連とワイドを買ったら両方的中してしまいました。えっ、明日仕事行きたくない。ありがとうフォロワーさん!!

フォロワーさんと合流するも、芝でぼーっとしてたせいでぼーっとしたまま4R。スミヨンさんだ~と思って単複を買ったところ1着。え?単勝500円買っちゃった…ありがとうマンオブスピリット!!!もうスミヨン教に入信します。初めて万馬券を当てましたありがとうございます…!

そのままお昼にラーメン。お店の中でもパドックとレースが見れていいわね。そこで和田さんの馬いいね~!ノリさんもいっとこ、アサシン武は草と思って3頭のワイドボックスを購入。すげ~ノリさん勝った~!和田さん残ったの!!!?となり、まさかの3レース連続的中してしまいました。アサシンくんはもっかい訓練しようね。みなさまありがとうございました。


※馬券が当たったのはここまででした。




フォロワーさんとターフィーショップに行ってレジャーシートを探す。おがわじゅりさんの絵のやつがあったら絶対買いたかったんだけどな…ターフィーくんもかわいいけどやっぱり自分の好きなものにしたいと思って今回はやめました。

再び芝でのんびりするべく、今度はお酒と唐揚げを購入。

画像4

この世の桃源郷はワンコインあれば買える。


フォロワーさんが買った競馬新聞やビジョンに映るパドックを見ながらあーだこーだ…楽しいな~~~~!!!先週一人でうろうろするのも楽しかったですが、人と競馬の話をしながらレース見るの楽しい~~~~~!仕事行きたくね~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!



ここで再びパドックへ。9R秋明菊賞を見に行きました。写真撮り忘れましたが、タケルラスティくんがめっちゃおめかししていて素敵だった。女の子かと思ってごめん。

馬券はそのタケルラスティとエグレムニのワイドでフォロワーさんと私の推し騎手(坂井さんと松若くん)馬券や~ってしました。そしたらまさかの松若くん1着。単勝は買ってないよ~~~!でもかっこよかったおめでとう好きやわ~~!(なお馬券)



表彰式を終えてパドックに行くと、いよいよ今からマイルチャンピオンシップのパドックというところ。人が多い、そして何より、眠い!!!!

画像5

は~~~キングリーあなたに会いに来たよ~

画像6

レイエンダだ〜〜会えて嬉しい!




パドックを終えてレース場へ。いつもより人は多いけど、先週のエリ女よりかは少ないのかな?思ったより空いていました。

レースについてはまた回顧記事で詳しく書きますが、一番見ているのはそりゃ推しですけど、推し以外も見てしまうし勝ってよかったね!負けて悔しいね!と一頭一頭見るたびに感情が変わりますね!こんなに目まぐるしく感情が変わるコンテンツ無いかも。


とにかくインディチャンプおめでとうございました!また謙聞録見よ!

画像7





明日レースの回顧記事を上げて明後日から今週の重賞について記事を書いていこうと思います。京阪杯の予想をしたくてエイシンデネブの前走、オパールステークスを見返したらなんかもうドキドキしてきてやばいです。まともに予想できる気がしません。がんばろ…


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?