2022年1月11日は…

久しぶりのnote。
今日は1並びの日で、さらに「天赦日」「甲子の日」「一粒万倍日」でもあるのだそう。
何か始めるのに良い日だというので、書いてみることにする。

さて1月7日に始業式があり、翌日からは3連休…って、まだ冬休みじゃん!
という成人の日。
息子の中学校よりメールがありコロナ陽性者が出たとか。
しかも、うちの息子、当該クラスではないか!

「またコロナが近くに忍び寄ってきたか」
実は去年も通っている空手道場から陽性者が出て、
PCR検査を受けに行ったのだった。
しかし今回はPCR検査の必要はないとのこと。
14日まで学級閉鎖、その間はオンライン授業となった。

来年は受験生ということを考えると、この時期にコロナが流行り出すのは怖い。それよりも受験が怖いけど(苦笑)

近況はここまで。
今年やること。

  • 痩せる!

  • スペイン語をもっと理解し、流暢レベルに話せるようになる

  • noteで有料記事を書く

  • 小説を書く

  • 息子の受験を全力で応援する

  • 歌をたくさん歌う

毎年似たようなリストだな。
でも、ほんの少しずつでもレベルは変化してる。
去年と今年は大差なくても、5年前と今年は大きく違う。
暮れにまとめていいことあったので、続けることを目標にしてみよう。


波瀾万丈のシングルマザーですが、好きなことを仕事にしてやってきました。サポートしていただけたら小躍りして喜びます。次なる夢に向かって羽ばたく力になってください!