【映画】RAW 少女のめざめ

あらすじ:獣医学校に飛び級で入学した秀才の少女が、「肉食」への欲望を抱いたことで"変わっていく”サイコサスペンス。

めちゃくちゃ怖くて気持ち悪くて美しい映画だった。
ショッキングな映像も多いのだが(姉の○を○○ちゃうところとか!)、映画のテーマであろう少女が成長していく(変わっていく)という過程が丁寧に描かれていて、単純なホラーとはなっていない。

母親がいわゆる「毒親」なのではないか、と思わせる場面は少女が親の規範から離れて自立していくことを際立たせるための描写でもあり、同時にラストのびっくりな展開につながっているのは見事だった。


ネタバレありだけど、このレヴューはよかった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?