「モテるためには○○だ!」というウソは許そう

思うに、モテないことに悩んだことがない人は幸いである。

モテないことに悩むというのは、異性にちやほやされる以外に自分を承認してくれる何かがないからかもしれん。たとえばスポーツで絵でもいいけど、何かに打ち込んでて、そこそこ評価がもらえてればモテなくてもバラスンとれるのかもしれんなぁ。

「モテたかったらバンドやれ」ってのは真理なのかもしれんな。とりあえずバンドを組んで演奏するという一定の道筋を作ってやることはできるし、同じ悩みをもつ者同士で集まれるわけだ。たとえモテなかったとしても、悶々とした部分が閾値になる前に吐き出せるのかもしれん。

ちなみにバンド云々はなんでもいい。
「モテるためには○○しろ!」って、ウソでもいいから道筋つけてやれば、そっちに打ち込んでバランスとれるんじゃないかって、そういう話。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?