見出し画像

レスバトル好きですか?

レスバに関して前に書いたことがありますが、それとは別のお話です。

それ(スレまたはツイートなど)に関してユーザーまたは主が自己主張をした時に意見がまったく違う人と喧嘩のような状態になります。

ニコニコ大百科では、「レスバトルとは、ネット上格闘技である。」と書かれています。

思想は人それぞれです。男と女であっても違うし、育ってきた環境でも違う。ましてや、正義もどちら側なのかでも違っていますよね。

国によって考え方が変わることがあります。
生まれや育った環境や
老人、成人、子供、男子または女子。
たまはどちらにも当てはまらない人なのか。
結婚しているか、未婚なのか、または離婚歴有りか。
または子供がいるのか、いないのか。
介護経験があるのか。
親元で暮らしているのか、1人暮らしか。
美人か、ブスか。イケメンか、不細工か。
高身長か、低身長か。
ツルツルか、ふさふさか。
金持ちか、貧乏か。
童貞か、処女か、経験ありか。
ヘテロか、同性愛者か、それとも両方か。
兄弟姉妹いるのか、いないのか。
などなどです。
例えを上げて言ったらキリがないですね。
それだけとっても、さまざまな人がいるのです。

多少違えど、意見が同じ人を探すのはなかなか難しい。
例え、同じ環境で育っても考え方は違います。

さて、よく見かけますね。レスバトル!

好きでやっているのか?それとも暇人なのか、または自分の意見が正しいと思っているのか、それとも相手をひれ伏したいのか、はたまた、ひねくれて人の揚げ足を取りたいのかは不明ですが、やってますね。

ちょっと前ですが、

スレ主は女性で内容は簡単に言いますと
「体ばかり求めて来る男性はそこに愛情は無く拒んだら去って行くので・・・」
的なツイートに対して
反対意見の男性が「そんなことはない・・・」的なツイート。
レスバトルは続いたのです。

このレスバに関しては、男性と女性の差と経験の差なのでしょうけど。
まあ、結果はどちらも折り合いなど付きませんよね。

男性は拒まれたら愛情があっても、しょげて自信を無くす。

女性は拒んだら男性が去って行った話は経験なのでしょうか?

この女性は未婚者だったように思えます。
これが結婚している人だったら、また違うでしょうね。

結構、男性はメンタルがデリケートですよ。
拒むならちゃんと理由を言いましょう。

それともほんとに若くてヤリタイ盛りの男性だったのかしら?

そう、男性もいろんな人がいるので一概には言えません。

他にも「sex sex sex連呼して、お前がやりたいんじゃないか」とか、かなり酷い事を書かれていましたね。

彼女には彼女なりの意見があり、彼には彼の意見があるのです。
なので、話の折り合いが付くわけがないのです。
もし、折り合いが付いたならば、それはどちらかが引いたに過ぎません。

私的意見ですが
それを観ていた私としては「ちょっと幼稚だな。色々な人がいて色々な意見があって当たり前、スルーした方が大人に見えるのに。もしかして経験浅いのだな。」と思ってしまったわけです。

普段は、政治系で色々と発信している人で、私も一目置いていた人でしたのに💦💦。こういうのを見てしまうとすごく残念に思えてしまうのですよ。
一般人のそういったスレは、スルーするのが一番ですね。

政治思想でもよくレスバを見掛けます。

相手がブロックすると一様に「逃げたな」と言いますが、
私的には、相手は「負けた」と思いブロック逃げしたのでしょう。
いい事ですよ。なんせ、労力を費やす必要がなくなったわけですから。

実は、私も昔はレスバをしてました。
今も相手は「違う」と思えば私に意見(攻撃)をしに来るのです。

相手は私をひれ伏したい、または論破したいわけです。

「基本、論破は決定的な証拠が無くては、論破はできません。」

「これは、ただの意見の押し付けに過ぎないのです。」

引用
「議論に勝っても、人は変えられぬ」by 坂本龍馬

人は意見されたぐらいでは、そう易々とは変わりません。

意見(持論)を押し付けて来る人達が、ネットにはゴロゴロいるわけです。こんな暇人を相手にしていたら時間がいくらあっても足りない訳ですよ。

昔は何日かかってもやってましたけど😓😓😓
流石に今は無駄だと分かりましたのでしません😁👍✨

また、Twitterは140文字しか書けないので議論に適さないのです。

もし議論に適したツールであっても、暇人ではないので私は遠慮します。


さてさて、皆さんは売られた喧嘩は買う方ですか?

レスバ経験からしたら私は買いませんし、喧嘩も売るつもりはありません。
だってストレスは健康を害するもので、私の病気にもよくありませんからね。

売られた喧嘩を買う人は正義でやっている方もいると思いますが、程々がよろしいかと思います。慇懃無礼な奴が多いですからね。ストレスが溜まりますよ。

最近では、「名誉棄損だー、訴えてやるー。」と言われることもありますのでご注意を!


ネットではなく現実社会では、信用がある人からの影響は受けますね。


ご清聴ありがとうございました。










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?