見出し画像

世界を救えユーザーはどうやったら増える?

ユーザーを増やすためにはこの二つが重要になってくるわね。

・新規ユーザーの獲得
・既存ユーザーの定着率を上げる

現状、パッチノートも出さないしバグ(なのかわからない仕様?)は放置され続けている状態なので運営に宣伝がんばってもらうとか、そういったことは期待できない。

まずは既存ユーザーを増やして離脱させないためにユーザーである私たちが簡単にできることをリストアップしていくわよ♥

1.プレイ動画をツイッターやyoutubeにアップ

まずはとにかく存在を知ってもらうことが大事。

質はどうあれ良いプレイとかお勧めロードアウトとかあればアップして認知させることが大事。名前は知ってるけどどんなゲームなのかわからない人はきっと多いはずよ。

スクショでも良いけれど、できれば動いているほうがインパクトは大きい。
余力があればその写真・動画に対しての解説を書いてくれると見た人の理解が一層深まるわ。

バトロワのスキンが使えるようになったのでお気に入りのスキンでハスクをバッサバッサ倒している動画なんかをあげるのもグッド♥

継続してアップすることが大事よ!継続は力なり!!

ツイートするときは「#fortnite #フォートナイト #世界を救え #世界を救えを救え 」とかのタグを入れると検索されやすいかも。

※逆に初心者の人は上記のタグをつけてわからないことを呟いてみてね!アドバイス貰えるかも!

2.用語やルール・システムの解説

世界を救えって説明が少なすぎて何をどうすれば良いのかが全くわからない時が多々あるのよね。

ウェブで検索してやっと意味がわかるなんてことも良くある・・・。

なのでミッションのルールだったり用語を解説してあげることで初心者がゲームプレイ以外で行き詰まることを回避できるはずよ。

3.コツやテクニックの解説

一通り用語やルールを覚えたら次のステップ。一つ上のヒーローを目指すために知識を増やすわよ♥知識は力なり!!

初心者はヒーローも設計図もあまり持っていないことを前提にしてヒーローや設計図に依存しないテクニックを伝授してあげましょう。

例えば、壁を編集して低い壁にするとハスクは来れないけど自分は移動できるとか、小窓を作れば一方的に攻撃できるとか。

当たり前だと思っていることでも初心者は知らないものよ♥

4.一緒にプレイ

知らない人とVC(ボイチャ)するのは苦手な人も居るので無言OKでお手伝いしますとか募集かけて積極的に初心者を誘ってあげましょ!

これに関してはツイッター上で募集かけてもしいし、Discordのグループを紹介してあげるってのありかも?

素材が枯渇しやすいので上級者は使わない素材をその時にプレゼントしてあげても良いわね。だからって初心者はクレクレ君になっちゃダメよ♥


とりあえずはこんなとこかしらね。

用語やルール説明はネット漁れば出てくるけれど、情報が色々なサイトや動画に散らばっているし大型アプデ前の情報も散見されるので私がこのブログで網羅できたら良いなと思ってるわ。

またね♥


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?