Notionは最初の設定が面倒

一昨日からNotionを使い始めてるのですが未だにレイアウトが決まらない。

仕様はなんとなくわかってきたので今までjootoとスプレッドシートでやっていたことをNotionでできるように週末のうちにする。(今Notionに入れた)

あれだ。Chrome拡張で画面の文字をコピーしたらNotionにぶん投げるのが欲しい。それがあればNoteにだらだら書いて思考を整理している最中にでたアイデアややることをノータイムでぶち込める。

とりあえずライフハックのサイトがヒットしたので貼っておきますね。

ページのリンクを追加だったりページ情報を追加だったり使いたいなと思う機能はあるけれど、これではない。

色々探してるけど全然ヒットしない。。。

と思ったら「Save to Notion」でできました。

ただ「”」で文章がくくられるので設定で変更できるかあとで調べてみる。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?