見出し画像

秘密基地遊び

1歳4ヶ月になる息子がいます。落ち着きがなく一日中動き回ってます。

一説には子供は核融合クラスのパワーがあり、大人でいうと一日中アメリカンフットボールを全速力でやっているのと一緒というような話もあるようです。まぁー話半分で聞いていただければと思いますが。

奥さんが折りたたみ式のマットレスを立て、秘密基地⁈に見立てたところ息子が爆ハマり。

マットレスの周りを20.30回ぐるぐる回る。追いかけっ子に付き合うことに。ケラケラ笑ってくれて今までで一番喜んでいたんじゃないかというハシャギっぷり!父としても嬉しくなりました。

似たもの同士というか私も小さい頃、おばあちゃんの家で秘密基地ゴッコを朝から晩までやっていた記憶が。血は争えないと思いました。

良い気分転換になりました。改めて子供って可愛いですね。産んでくれた奥様に感謝です。

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?