見出し画像

ISCバルブ(カプチーノ)

カプチーノでもよく聞く部品です。
アイドリング中の回転数を維持するためのバルブのひとつですが
これが壊れるとクラッチを踏んだりニュートラル状態でアクセルを抜くと
(例えば信号待ちとか)エンストしそうになったりします。
壊れてもエンジンがかからなくなるということもないので万が一壊れても
大丈夫といえば大丈夫なんですが・・

うちのは5年目の車検の前にだめになりました。(距離はわすれましたが、、10万kmにはなってなかったような・・

その後は数年で壊れるということはないです。というか壊れてない、、
実はこれ対策部品になっていると思うんですよね
外観がちょっと違うんです。
左側が保守パーツで出るものです
品番上がりしてるのと板金の形も少し違います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?