見出し画像

あの人のせい

皆様ご機嫌よう!

なぜか僕のノートをフォローしてくださる方がチビチビと増えます。

そしてたまに、「note全部読みました!」なんてとびっきり嬉しい報告が来るので久しぶりに書こうと思います。

今ですね、可愛いくらい僕についてきてくれる誠実で真面目な男(後輩くん)がいます。


僕が彼に教えたことはといえば、①ダウ理論 ②4Hの水平線 ③lot管理 とありきたりな3点セットです。

そんな彼はXM口座開設ボーナスからもうそろそろ4万円が達成すると連絡が来ました😇

画像1

凄いですよね。笑笑


結構周りで始めてる人がいますが、最初からついてるボーナスを一度も溶かさずにここまで来た人は初めてみました。

特に僕なんて確実に溶かすので何が僕と違うのか彼を徹底的に研究しました。


その結果、彼は徹底した「ロット管理」能力が高いなと判明しました。

よくlotを上げる行為は、みなさんしがちだと思うのですがもちろん僕もそのうちの1人です。

しかし彼はlotを上げることはしてませんでした。

淡々と0.01lotで、やり続け最初の1ヶ月で約7000円のプラス。そして先月と今月で3万円のプラス。

今でも0.05くらいしか入れてませんでした。



そんな彼をみてると焦って勝負に出るよりも、塵も積もれば山となる大作戦でコツコツとやる大切さを久々と感じてます。


僕がいつもツイートしてるような #フラクタルゾーン は、もちろん教えてませんし #異世界アラート も貰おうとしませんでした。

デモトレで2ヶ月負けまくって、そこからは一喜一憂せず淡々とひたすらリアルトレードを続ける。


『仕事楽しくやってるのが1番大事だと思うよ!イライラしてたら不安定だと、トレードも感情的に振り回されてうまくいかなくなると思うし!』って1番最初に偉そうにも助言してたらしく彼が意識してることはそれだけみたいです。

画像2

彼は、何事にも言い訳せず直向きに目の前にあることに真剣に取り組み続けています。

「〇〇のせいで」って、言葉を彼から聞いたことは一度もありません。

全て自己責任な世界の投資。

彼みたいな人が1番伸びるんだろうなとつい最近タイムリーで感じていたのでnoteにしてみました。


僕が尊敬してやまないユキさんの下で勉強したらさらに羽ばたくんだろうなあ。笑


後輩くんが「30万円目指します」って言ってるので本当にこのまま達成したらインタビューでもしてまたnoteにでも書こうかなと思います。では今夜はこの辺りで(^^)




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?