見出し画像

資金15倍達成の秘密

皆様こんばんは!
先週の記事を見て「続編が気になります!」と言うお言葉を頂いたので、後輩くんの現状とうまくいってる秘訣を聞いてきました。
最近僕自身が感じてることを交えながら記事にしていこうと思います。


1 見てる通貨はドル円一択


前回の記事を見てない方のためにも説明しておくと
名古屋時代に知り合った超誠実で素直な男がいます。
彼は、自己0721記録が9回/日という強者です。


そんな彼がfxを、始めたのは今年に入ってから。
デモトレを3ヶ月ほど実践してxmの3000円ボーナスでリアルトレードデビューしたのが7月10日。約2ヶ月前。

画像1


僕がお伝えたのは、
①4時間のレジサポ
②ダウ理論
③Lot管理 の鉄板3点セット

本当に何も特別なことを伝えてません。
って書こうと思ったんですが僕の師である『春野ユキさんって方のnoteは読んでおいたほうがいいよ!』とチートをお伝えしていました。


2 ポンドは怖いです


画像2

最初の1万円までは、ポンド円を使って効率よく増やした模様。
それからというものボラティリティの大きさに彼はポンドと距離を置くことを決めた様子。


8月に入ってから彼は変わったと言います。

ユキさんが富山に来られてワイワイ花火をしてた時に
『ある程度金額が増えたら半分は出金したほうがいいよ』

などの助言をいただき彼はそこから覚醒したと言います。


画像3


画像4

画像5

画像6


ここまでが約2ヶ月の彼の履歴です(掲載許可もらってます)。

意識してることといえば

①ドル円以外見ない
②1時間足以外見ない
③利確目安は15〜30pips
④フィボナッチなどは当てない
⑤ダウ理論を意識する
⑥異世界アラートが来たら2〜3本ローソク足が形成されるのを待つ
⑦証拠金維持率は1000%以上


この条件が揃った状態で基本的にエントリーを心がけていること。


僕は彼がこのままルールを守り、資金を増やし続ける過程にものすごく価値を感じます。

僕の身近にいる後輩になるので、もちろん【春野ユキ】さんからインスパイアされていることは間違いありません。

謙虚で素直で誠実であればあるほど、教えを忠実に守り淡々と結果を出す彼の存在は貴重だと思います。


実際僕もnoteに書いたことがあると思うのですが、自分流にアレンジするほどうまくいかなかったときに迷います。

迷っていろんな意見を取り入れようとすればするほど、さらに迷宮入り。たまたまうまくいったとしても、またうまくいかなくなった時に迷う。



チャネルや水平線、MA、ユキさん以外のコミュニティなどで相場をマスターしようと思ってる人は関係ない話のように聞こえるかもしれませんが、今書いている事は万人に響く内容になってくるのではないかと思います。



3.ただただ同じことを繰り返す単純作業


僕自身ユキさんから贈り物である『フラクタルゾーン』を常に磨き続け異世界アラートなど組み合わせながら反作用の部分を獲得している日々であります。



全集中常中を会得するには並大抵な努力が必要です。
1週間やそこらで会得できるものではありません。
必ず失敗はします。

僕も今でも失敗はします。

なので「よし!これを極め抜くぞ!」と決めた人はあっちいったりこっちいったりしないで「一つのことに振り切って極め抜く気持ち」を忘れずに相場と向き合ってみてください。

具体的な事を、お伝えできるほど僕は知識がないので僕のトレードスタイルに興味がある方は春野ユキさんのTwitterを覗いてみてください( ^ω^ )


さてはて、話が少しずれましたが後輩くんの快進撃ぶりには心打たれます。

これからも毎日少しずつ資産を構築していく彼から目が離せないきょんでした( ^ω^ )


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?