見出し画像

6月25日の星よみ-満月-

明日はどんな日でしょう。
このメッセージがみなさんの毎日を
明るく照らしますように

6月25日午前3時41分、山羊座で満月を迎えます。

今回の満月では「とにかくやってみよう!」という気持ちが大切です。


あなたは、今後を見据えて最良の道を選びました。
未知の分野に挑戦して自分の力を試すためには、
自分自身を鍛えなければなりません。
制限や制約ばかり気にしていては、
これから進む道が狭くなってしまいます。


頭は切り替わっているのに体がついて来ない、
そんなもどかしさの中で
たくさんの小さな決定をしなければなりません。

周囲の人と価値観の違いが表面化し、
自分を正当化するために主張する必要が生じます。
でも、あなたの魅力が発揮されて
手際よくこなせるでしょう。

自分の中にあった
思いがけない才能に驚くかもしれません。


いろいろなことを経験したい、
仲間の支持と理解を得たい、
という強い熱意が生まれます。
今までよりオープンになり、
気分や意識が充実して
計画を具体化していくでしょう。

失敗が許されないものに着手する際は、
準備を怠らず気合を入れて下さい。


遠いゴールよりも
まずは目先のことに関心を向けて下さい。

仲間の協力を得るときは
お互いの関係と役割を確認しておきましょう。
自分なりの工夫を少し加えるといいですね。

インスピレーションは
個人の内側に起こるものですが、
本人の気づかないかたちで
社会・文化・宗教の影響を受けています。

それゆえ天才的な閃きも
個人的なものではなく、
ある意味、時代(社会・文化・宗教)の要請に
応えているだけとも言えます。

文章を書いたり、
楽器を奏でたり、
絵を描いたり。
作り上げるその手は個人のものですが、
その手を動かすのは時代や社会の力です。

成熟とは、このことに気づく鋭さをもつこと。


あなたの才能と技術を試して、
自分の能力への挑戦を歓迎してください!

★ボイドタイム

月に願い事をする方もいらっしゃるでしょう。
なにかを叶えたいときには、
新月に願い事をするとよいと言われています。

そこで、少し気にしたいのは「ボイドタイム」
月の力が無効になるので、よい結果が残せない時間帯になります。
こうした時間に祈りを捧げるのは避けたいものです。

今回は、26日21時50分~23時10分ですので、満月の祈りには関係ありません。


----------
次回は6月28日(月)の運勢です。
更新は前日27日(日)の予定。
お楽しみに。

楠木鞠子
天体心理士。幼少期にタロットカードに出会い、占いに興味をもつ。その後、西洋占星術を学び、自身のホロスコープ(出生時の天体の配置図)を作成すると、自分にぴったり当てはまることに驚き、占星術の世界へ進む。ホロスコープから、性格や資質等を解析し、個人鑑定を行っている。心理学も学び、星を読むだけではわからない具体的な問題解決の流れにも心を向けている。
HPhttp://shinri-a.com

----------
記事を読んで「明日が楽しみになった」
あとから見返して「なんとなくこんな日だったかも」
と思ったら、ぜひスキ(ハートマーク)ボタン、フォローお願いします。

これまでの連載は「星からのメッセージ」マガジンにまとめています。
その日の運勢は、あとから振り返るのもおすすめですよ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?