見出し画像

毎日の強い味方!経堂コルティ①

こんにちは。
sbccの稲田 紗弓です。

前回の記事では KYODO terrace garden のスポーツクラブビルに入っているお店をご紹介しました。

今回からは経堂駅のシンボルマークと言える KYODO CORTY を紹介していこうと思います。

経堂コルティについて

KYODO CORTY
KYODO CORTY

経堂駅前にあるショッピングモールの KYODO CORTY 経堂コルティは2011年4月26日に開業しました。

経堂コルティの顔ともいえる大階段では、週末には小さなお子さんを連れた家族連れの楽しそうな笑い声と太陽の光が降り注いでいるのが印象的です。

4階建ての建物にはスーパーや店舗、クリニックなど50店舗近くが入っていて平日にも休日にも訪れたくなる場所として地域に根付ているように感じます。駅から徒歩1分の距離にあるのも利用しやすいところですね!

経堂コルティの1階のお店の一部をご紹介!

経堂コルティの1階フロアマップ
経堂コルティの1階フロアマップ

1階から4階までたくさんのお店が入っていますので、まずは1階から見てみましょう。

経堂コルティ 1F Shop & Restaurant
経堂コルティ 1F Shop & Restaurant

Odakyu OX

Odakyu OX
Odakyu OX

セレブ気分が味わるOdakyu OXは他のスーパーでは取り扱っていないような商品が置いてあったりするので、ちょこちょこ覗いて商品チェックをしておきたいところですね。

生鮮食品やワインなど質の良いものが取り扱われていると地元の方からも好評です。
また期間限定の出店も色々あり、毎回今日はどんなものが買えるのかワクワクしながら訪れている方もいらっしゃるようです。

また KYODO CORTY の駐車場が使えますし屋根がついているので雨の日も濡れずに買い物が出来るのが良いですね!

Hibiya-Kadan Style 経堂店

Hibiya-Kadan Style
Hibiya-Kadan Style

Hibiya-Kadan Style は日比谷花壇が運営するブランドの一つで「そばにいつも花のある暮らし」をコンセプトにしているそうです。

季節に合わせたお花を提案してくれるそうなのであまりお花に詳しくなくても安心してお花をお選べそうですよね。

こちらのお店を利用された方は「お花の持ちが良いからお花を買う時には利用している」とおっしゃっていたので、その点も安心ですね。
大切な人への花束を購入される際は是非、利用してみてはいかがでしょうか。

次回も引き続き KYODO CORTY 1階のお店をご紹介!

経堂コルティにはたくさんのお店がありますが今回は1階の2店舗をご紹介しました。

まだまだ魅力的なお店が沢山ありますので次回もお楽しみに!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?