見出し画像

経堂コルティ3階のお店をご紹介!⑪

こんにちは。
sbccの稲田 紗弓です。

前回は経堂コルティ3階のお店をご紹介いたしましたが、今回は3階のクリニックモールをご紹介いたします。

新しい街で暮らし始めるときに近くに病院やクリニックがあるかどうかはもちろん気になると思いますが、これまでにかかったことのない科へ行かなければならない時は暮らし慣れた街でもどこにあるのか意外と知らないものではないでしょうか。

クリニックモールとして色んな科が集まってくれていると「あったかも…?」と目星がつくだけでも安心しますよね。

経堂コルティの3階にはクリニックモール以外にも店舗が入っていますので、前回の記事も一緒に読んでいただけると嬉しいです!


経堂みどり薬局

経堂みどり薬局
経堂みどり薬局

経堂コルティ3階のクリニックモールには薬局もありますので受診した後にお薬を処方してもらうのも簡単で良いですよね。

ミスト状の除菌用アルコールだけでなくおしぼりもあるそうですし、ウォーターサーバーもあるそうなので嬉しいですよね。

西クリニック

西クリニック
西クリニック

西クリニックでは内科、循環器科、消化器科、糖尿病科、肛門科の診察をしてもらえます。

その他にも世田谷区特定健康診査、一般検診、予防接種、自由診療など幅広い分野を見てもらえるそうです。基本的には予約が優先されるそうなので受診される前には予約をしておいた方がよさそうです!

また来院前にAI問診を済ませておくと来院後に改めて問診票の記入が必要ないので便利ですね。お薬は院内処方してくれるそうなので調剤薬局へ行く必要がないのも嬉しいですね。

Available in English!!

松村医院

松村医院
松村医院

松村医院は皮膚科と泌尿器科を診てくれます。女医の先生で質問に的確に答えてもらえるそうで、10年以上や20年以上診てもらっているという方もいらっしゃるそうです。

皮膚科の先生なのでシミ、美白、脱毛などの美容の悩みにも相談に乗ってくれるところも嬉しいですよね。

経堂耳鼻咽頭科

経堂耳鼻咽頭科
経堂耳鼻咽頭科

経堂耳鼻咽頭科は耳鼻咽頭科だけでなく、アレルギー科と気管食道科も診察してもらえます。

花粉症の診察もしてもらえますし、インフルエンザの予防接種もできるそうなので一緒に相談できるのも嬉しいですね。また予約制ではないので、受診を希望される方は直接来院して大丈夫だそうです!

見代歯科医院

見代歯科医院
見代歯科医院

テキス

経堂コルティの3階は幅広い年代の方が訪れる

テキスト


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?