見出し画像

4月になって変わるもの

4月になり年度が変わりました。
今年度から変わるものって結構あるみたいです。

労働基準法改正|月60時間超の時間外労働の割増賃金率が引き上げ

労働基準法改正|デジタルマネーによる賃金の支払いが解禁

育児・介護休業法改正|育児休業の取得状況の公表を義務付け

健康保険法改正|出産育児一時金増額

相続土地国庫帰属法施行|相続土地国庫帰属制度が開始

…とまぁ、ネット検索で出て来たもん羅列してみましたが(詳細に関しては分かんないです笑)

そして、私自身も変化があります。


豊田高校ソフトボール部の外部コーチから部活指導員になりました!


これまでは1ボランティアの技術指導のみでしたが、責任の度合いが高まり部活運営面でも踏み込んだ活動が可能となります(詳細は顧問先生とこれから相談になりますが)

エイプリルフール違いますよ。

3年生が抜けたら6人以上の部員確保が必要です。

先ずはそっからやんなきゃね🥎

頑張ります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?