見出し画像

価値を見出す

ブログを書きたいという気持ちがある。
のになかなか書けない。
本当に書きたいなら毎日かけるはず。
かけないのではなく、かかないのだ。

それはなんでだろー?
と、ひたすら自分が感じていることをノートに書いて、自分に問い続けて向き合ってみた!

そしたら、絶望した。。

ブログとは?
読んだ人に、
あなた、すごいね。
あなたの生き方、考え方素敵だなぁー。
あなたみたいになりたいなぁ♡
共感します♡

あなたの発信、感じたこと、発言、
あなたの存在には価値があるよ♡って外側に言ってもらいたい。
思われたい。
他人から価値をもらいたい。

そのために書こうとしていた。

だから、手がなかなか進まないのだ。
そういう記事を書きたい!っていう思いが先にあるから。


ブログとは?
外側に承認をもらうために書くもの。
という設定だった。

自分の存在、外側次第?
自分の価値は外側次第?

自分の感じてることをさしおいて、
外側にエネルギー向けることより、

まずは自分が何を感じているのか。
自分を見つめること。
自分で自分の価値を見出していきたい。

感じたことに、

正しい、間違っている。
良い、悪い
ジャッジせず、
感じたらいけない感情、思いはない。
だから、感じることを全て喜びとしたい!
感じる事=全て価値がある♡

感じたことをフラットに見て、自覚、認識していきたい♡

その上でよい好みの人生を生きる糧にします♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?