【活動支援プラン以上限定】 slenderLECOおよびポロリ防止LoRA配布

活動支援プラン以上の方限定の今月の配布物です。
いずれもSD1.x向けのLoRAとLECOです。SDXLのLoRA配布も来月は検討しますが、学習時間が長いのと需要の兼ね合いで、SD1.xになるかも知れません。
SDXLの性能があがってくれば、そちらも色々手を出そうと考えております。


1:slenderLECO


slenderLECOという名前ですが、正の適用より負の適用をして豊満にしたほうが見た目が良い画像が出ます。
どうにもslenderは強くし過ぎるとnegativeな(拒食症やスレンダーマン)要素が出るようで、抽出しましたが完全には安定しません。

その為、womanとgirlをそれぞれ別途に学習させて、足して生み出したLECOを2個重ねたslenderLECOと影響層抽出を試みたslenderLECO_extを配布します。
サンプルだとslenderLECO_extのほうが酷いのですが、プロンプト次第で逆転するのでcheckpointやプロンプト相性も兼ねて、2種類配布です。
なお過剰なスレンダー化は決していい画像にはならないので、1以下で数字を調整しつつご利用ください。
逆に豊満の場合は-1でも割といい塩梅になります。ただ白黒画像化することもあるようです。

BracingEvoMix_v2
BracingEvoMix_v2


2:ポロリ防止LoRA


sexyで攻めた服装でも胸のポロリ率がかなり改善できるLoRAです。負の適用をすれば勿論、胸だけ露出します。そっちの使い方もありです。
なお、ポロリ率は格段に下がりますが、着衣しているけどポロっている場合に有効なようコピー機式で作成したものなので、服を着るLoRAではありません。
影響層のみをほぼ抽出できた(それでも少し変わるも)のと、コピー機式なのでトリガーワード不要です。要するにポロる学習データを調整するLoRAなので、顔立ちなどを確認し、問題なければcheckpointにマージしてしまっても良いと思います。

一般配布のLECOは服装を綺麗に着たまま、胸のサイズを調整するLECOでしたが、こちらは攻めた服装でもポロリ率がかなり改善するという目的の違いがあります。


beautiful girl,sexy fashion,breasts,x

Negative prompt: (worst quality:2),(low quality:1.4),(manicure:1.2)

Steps: 30, Sampler: DPM++ 2M SDE Karras, CFG scale: 7, Seed: 1495252675, Size: 512x768

上記のように絶対ポロる率高い検証用プロンプトの実験結果がこちら。

BracingEvoMix_v2

LoRAなしは16枚中、モロが6枚。僅かに乳輪1枚。
LoRAありは16枚中、モロが1枚。僅かに乳輪1枚。
服装の限界さは一定維持したまま、ポロりをかなり防げています。
マージしておけばそれが自動的に発動するので、割と有用かなとは思います。


ここから先は

110字

この記事は現在販売されていません

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?