見出し画像

呉竹 からっぽペン&ink cafe がたのしい!

この記事は2020/05/24に作成された記事を移行したものです。情報が古い可能性があります。

ink-café おうちで楽しむ私のカラーインク作り/キット

これは呉竹のインクカフェと空っぽペンのセットです!

ネットサーーーーフィンの時に見かけて思いとどまったんですけど、大好きな激安ホームセンターに売ってたせいで買いました。あのホームセンター大好き!!!!!!!!

これはインクの色を好きに作ってインクの入っていないペンにしみこませてオリジナルペンを作ろう!てやつです。楽しいことが保証されてるようなものだよそんなの

比率を確認しながら色を作成します

色を作るときはまず
ピンク2滴
青1滴
グレー2滴
クリア2滴・・・
的な感じで、ごく少量で比率を確認してから作るといいです。
木のマドラーが入っていますが、プラスチックの棒で混ぜました。木だと一回きりしか使えないし、インクを吸ってしまうので・・・

そんなこんなで、専用カップに2.5mL(空っぽペンに入る量) 紫色を作ってみました。色を確認するためにガラスペンがあると便利だと思います。

完成した色を空っぽペンの綿に吸わせる
すごく吸い込む!!!

ペンのフェルト部分?綿?の所に吸わせているところです。
たのしい、ちょうどいいくらいの量だったみたいです。
インクを全部すいとれました!

もう一色、うちの飼い猫色も作りました。

試行錯誤しながら飼い猫の色を作成
色を吸い込ませるの、たのしい

できた色を同じように吸い込ませます!
ペンにフェルトを差し込んで蓋をすれば完成です!

できたものがこちら!

上のくすんだ黄色がうちの猫色
下はサジョデンパーポゥ色

かわいいですね!!!!!自分で作った色、愛着がマシマシになる。

このセットには二本しか空っぽペンが入っていないのですが、試したいことがあるので横に置いてあった五本入りのセットも同時購入しました。

というのも、ずっと万年筆に入れるのが怖かった顔料系のインクが手元にありまして(顔料系は固まってしまうと洗浄が大変なんです)それをこれに入れてみようかなと思っています。

それでは終わりますね!めちゃたのしいので良ければ買ってみてください!
からっぽペン&ink cafeの方は定価3000円です。
ペンは一本200円くらいだったはず。
世界堂でお取り寄せできればもっと安く買えるかもしれません。
おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?