見出し画像

文房具を長く使う!TANK、シンロケット鉛筆、メタシルlight knock

この記事は2022/12/30に作成された記事を移行したものです。情報が古い可能性があります。

どうも、福袋争奪戦の敗北者です。
年末だからを言い訳にお金使うのは楽しいですね!誰か止めてくれ

というわけで今回購入したのは
TANK、メタシルlight knock、DECOT、アデリアレトロ フリクションボール、シンロケット鉛筆
です!
サンスター文具 だいすき

文具 ふえてゆく

■TANK

ペン軸にぎっしりとインクが詰まってる狂気のボールペンです!普通のボールペンの5倍もかけるらしい
配列の計算とか微分積分とかすると凄まじくインク減っていくので、学生にとっては良いボールペンだと思います。特に自分はノートへの筆記をボールペンで取っていたので、ボールペンでノート取る民にとってはめちゃくちゃいいボールペンだと思います!こういうのって黒青赤しか出ないイメージなんですけど、オレンジ、緑、ピンクも売ってて可愛かったです!緑とオレンジと黒を購入しました。
描いた感じ少し掠れることがあります。個体差かな?黒は擦れないですね。オレンジや緑色も結構しっかりめな色なので、文字を書くのに使ってもしっかり見えます!

読みやすいインク色

■DECOT

白抜きができるペンです!すごい!ものすごくしっかりと白抜きかれてびっくりしました!かわいい ミントグリーン一色しか買わなかったですが、他のも欲しくなってしまう。使い所はわからないですけど、手帳とかノートに使うとかわいいかもしれません。落書きにも活用していきたい!

めっちゃ白抜きされる

■アデリアレトロ フリクション

フリクションなのでこすると消える!色もボディと合わせた配色でかわいいです。自分は手帳が苦手でほとんど描かないんですけど、修正テープ不要で消せるフリクションは、出先で手帳使う時には重宝すると思います!耐光性なさそうだし長期保存する日記への筆記や画材としての使い道はできないのですが、デザインが可愛くて購入してしまいました。こちらもノートなど消耗品に筆記するのに向いていますね。
デザインが良いって大事!

なんか花

■シンロケット鉛筆

クリアボディがかわいい!鉛筆を入れて使います。
鉛筆削りが欲しいと思っていたところだったので鉛筆削り付きのを選びました。この鉛筆削りがクリアな上コンパクトで削りカスをためる部分があるのがすごく良い!よく鉛筆削りの先で芯詰まらせて次のやつが研げないことありませんでしたか?透明なら原因がちゃんと見えて良いですよね!
絶妙な長さの鉛筆が引き出しからたくさん出てきたので、早速入れてみました(なんかピンク色ばっかりだな……)微妙に描きづらい長さの鉛筆は2本入れるとちょうど良いです!最近水彩絵の線画で鉛筆を使うので活用しています。芯が丸くなっても次のやつに入れ替えればしばらく芯とがなくて良いのがなかなか良いです。鉛筆使う機会のある人には推せる品です!

圧倒的に持ちやすくなった

■メタシルlight knock

芯が金属でできたメタシル!
ノーマルメタシルよりも普通のペンっぽくてもちやすいです。こっちの方が使いやすいかも……!
芯が折れることもないので、受験生で試験の際にシャーペンが壊れるのが怖い人はメタシルを筆入れに一本忍ばせてみてはどうでしょうか!

上 メタシル light knock
下 ノーマルメタシル
かわいい
5Km書ける!!!!

というわけで以上が文房具の購入品です!

画材も少し買ったので載せようかな

サンキュー世界堂

ペインティングナイフずっと欲しくて、6本600円みたいなのを買おうかと思ったんですけど、結局いい筆とか画材って相応の価値がある事を分かっているので、ちゃんとホルベインのものを買いました。長く使うだろうしね。アクリル絵で使おうかなと思っています!
あとはホワイトワトソンですね。自分はケチくさいのでコスパ最強のアルビレオを使っているのですが、ホワイトワトソンは水彩初心者の頃から使いやすい紙で気に入ってたので、ひさしぶりに買いました。水彩落書き 心が癒される
あとはホルベインの水彩絵の具、オリーブグリーンが良すぎます。オリーブを連想させる絶妙な色なんですよね、オリーブオイル紙に塗ったらこんな色だよ多分……!意図せずグラニュレーション色でした。ステイン色と混ぜて分離させて遊べます。
サップグリーンは黄色の横に添えやすいかなと思い買ってみました。影の色とかに使ってみても面白いかな?
ホルベインの水彩絵の具は安価ながら絵の具の伸びがよく品質が良い、素晴らしい絵の具だと思います。

こんなものかな
今回は長く使える文房具が多かったですね。
おすすめはTANK とメタシルかな 販売店舗多そうだし。ノートボールペン筆記勢にはTANK推せます。メタシルはおもろいので推せます。
あんまりいろいろ買ってると前に買ったものは大事にしてるのか?って怒られそうですけど、自分は売り場から面白文房具が消えてしまうのが悲しいから、家で保管しているだけで、新しい文房具も前に買った文房具も全部大事に使い続けます!大丈夫です!
現にcororoとかPASUTAとかデコレーションクレヨンとかは見かけなくなったところも多いですし、変わった文房具はちゃんと捕獲しておきたいです。できればずっと売り場にいて欲しいんですけどね……

というわけで皆様も良き文具ライフを〜!
おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?