見出し画像

セリアのガラスペン

文具オタクです、こんにちは。
今日はTwitterで話題になっているセリアのガラスペンを入手できましたので、その話をしていきます。

とりあえず早速品物の写真を……

ペンとペン置き それぞれ100円で買えるなんて!
多分全部で6色あります
こちらはインク 多分全部で5色あります


ガラスペンとしてはかなりシンプルなデザインですね!
因みにこれらは3軒のセリアをハシゴしてやっと手に入れました。メルカリで転売されていて品薄みたいです。
9/9時点で3店舗中2店舗がガラスペンを売っており、3店舗中1店舗がペンレストを売っており、3店舗中3店舗がインクを売ってました!
本当は薄いピンク色のガラスペンが欲しかったのですが、一度も見ることができませんでした😢
でも緑色も、すごくかわいいです……!

ガラスペン裏面

ちゃんと使い方が書いてあります……!しんせつだ!

ペン先

ねじねじしてあるペン先なのでインクが長持ちしそう!ペン先はあまり細くないですが、それでも欠けたり割れたりしておらず100円とは思えないクオリティです。

左:セリアガラスペン
右:中華通販サイトのガラスペン(300円)

安いガラスペンということで、前に購入した激安ガラスペンと比較してみました!
右の方が細く描けるのは、まあそうなのですが、ご覧の通り少し欠けているというか、鋭利なので描き心地はあまり良くなかったりします。
セリアの方はどうでしょう……ぱっと見欠けてないのでガリガリした感じはなさそうですが果たして……?

インクたち

ちっちゃくてかわいい!黒青赤の基本色から、青緑と茶という、なんともバランスの取れた色の組み合わせです!

漏れないようにゴム栓かついてる

ちゃんとゴム栓ついてます!しかし外すのが下手すぎて手が染まってしまったので、布かティッシュを使って外した方が良いかも……

インクをつけたところ

毛細管現象でしっかりとインクが吸い込まれてます!
描き心地はガリガリした感じはなく、引っ掛かりも特に感じません。
個体差はあるかもしれないですが、少なくともこのペンは全然問題なく使えます。

インク5色試し書き

字が汚くて申し訳ないですが、色見本を作ってみました!
ターコイズブルーが可愛くて好きな色!

番外編

ちなみにセリアにこんなものも売ってました

シーリングスタンプ
裏面
スプーンと図のようなシーリングワックスは売り場で見かけませんでしたが、調べるとそういう商品もあったみたいです!

シーリングスタンプが百円で!?ちなみにガラスペンを作っているメーカーと同じところが作っているようです!
シーリングワックスとスプーンは残念ながら売っていませんでしたが、全部売っていればシーリングスタンプで遊ぶためのセットが300円で買えることになりますよね!?

ガラスペンでお手紙を書いて、シーリングスタンプで封をするための道具……
・ガラスペン
・インク
・レターセット
・シーリングワックス
・ワックス溶かすようスプーン
・シーリングスタンプ
・ライター
が全部合わせて700円で買えてしまうんですよ!凄すぎる……!!!

ガラスペンは転売する人がいるため入手困難かもしれませんが、供給が落ち着いたらきっとセリアでいつでも買えるようになると思うので、その時には是非購入してみてください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?