見出し画像

新卒社会人日記9

久々に書きます。

最近、すごく悩んでというか胸の奥に何かある感じが続いています。

1番の原因は、遠距離の彼女との関係。
それぞれ就職を機に進路が分かれてしまうかもしれません。その場合、彼女は結婚は厳しいと言われました、、。

最近になって、僕自身が彼女のことをどれだけ大切に思っているかを痛感しました。
期間としては2年くらいだけど、大変なことも沢山あったし、それだけ大切な思い出も数えきれないくらいあります。

なんとかできないかって思うのですが、一緒にいる選択肢をとったら、どちらかが我慢しなければいけないことができてしまう、、。
そんなジレンマを抱えながら、自分の中で葛藤しています。答えなんて、正しいものなんてないのに、どうにかできないかを考えてしまいます。

もともと、僕の方に来てくれるとばかり思っていただけにそれが辛くて、悲しいです。僕ももっと我儘になってみっともなくお願いし続けてもいいかなと思いつつ、彼女の幸せを願うばかりでそれができないし、今それをしたところで多分意味はないでしょう。

僕は愛情表現がかなり下手らしく、いつも好きなん?みたいなことを言われてきました。なんか態度に出すのが結構苦手なんだなっていうのも最近の発見でした。いまあったらどういう反応を自分がするのか僕自身全く分かりません。

6月末に会いに行く予定です。どうなるかは分かりません。こんな感じでナイーブになっている自分を俯瞰しながら、いままで"距離が離れてるだけ、別に死ぬわけじゃない"から心配ないと思っていたのですが、今回そうはいかないっぽいです。

今この辛さが彼女を大切に思っている証だと思います。

彼女の笑顔が1番好きなんです。

なにがあってもお互いが納得できる選択肢を取りたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?