見出し画像

新卒社会人日記4


最近たるんでいる気がします、、

7時間寝ると誓ったのにも関わらず、6h30mしか寝れていません。

先日、様々なことがありました。

まず、先輩社員との話し合いについて。
ある先輩社員と機会があったので話すことになりました。この人は、、超絶意識高いタイプであれこれ新卒の間にやってきたことを聞くと、目がパキパキで色々教えてくださいました笑。
加えて真面目すぎて、どこに仲良くなるための切り口があるのか探っていたのですがなかなか見つからず惨敗、、

次に研修について
僕の所属する会社では研修レクチャーがあるのですが、時間がなく資料に目を通すだけになっています、、。もっと真面目にやらないと、、と思うので本日から本気で頑張ります

最後に終業後の飲みについて
先輩社員の方々と仲良くなるための飲み会なのですが、これがこれが、、
先輩社員から来ることがないのです
そういう社風なのかと割り切って受け入れていますが、新卒の人にかかるストレスはバカにできません
次の代の新卒の子が入ってきたら、僕から話しかけます。絶対

以上になります

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?