見出し画像

新卒社会人日記10

こんにちは。

入社して3ヶ月が経ちました。

先週は久々に長崎に戻り、楽しい幸せな時間を満喫しました。

様々な問題がありましたが、綺麗に解決し気持ちの良い気分で新しい月が迎えられます。

仕事に関してお話しすると、今月でOJTが終わり本配属先が決定します。仮の配属案は掲示されて、営業+企画+開発みたいな部署でした。(なんやそれ)

私はもともとエンジニア職で入ったのにも関わらず、ほぼ開発職じゃない場所で驚きました笑。
正直、開発は大学時代にそこそこやってきたので企画や営業に触れられるのはいい機会かもしれません。
また、開発もあるそうなので、開発やりたくなったらやるくらいでいこうと思います。

私の将来的にやりたいことは開発よりも企画、営業の側面が大きいです。
そのため、この会社、この部署で得られるものを吸収しつくして学ぶことがなくなったら、他部署、またはその他の選択肢を取る。みたいな感じで今後頑張っていこうと思います。

意識すべきことは、考えること。
なんのための行動か、いま何をしたほうがいいのか、今のままでいいのか。
仕事や趣味、それ以外も含めて。今やれること、これを全力でやるのが私の目指す社会人像です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?