見出し画像

オークス予想

かなり雑に書きます。
今回私が本命に選んだ馬は…

クイーンズウォーク!!!!!

5番人気、単勝12倍の中穴馬です。
前走の桜花賞では伸びない内を通って勝ち馬のステレンボッシュと0.6秒差の8着という凡走。
この日の内がどれくらい伸びなかったかというと、先週ヴィクトリアマイルで勝利したテンハッピーローズという最強馬がいるんですけど、このテンハッピーローズ、桜花賞の前の日に阪神牝馬Sというレースに出走しているんです。
このテンハッピーローズも内を通って6着に凡走しています。
G1を勝てる高い能力を持った馬を6着にぶっ飛ばしてしまうほど内が伸びなかったのです。
そして次の日に行われた桜花賞。
ただでさえ阪神牝馬ステークス時点で内が死にかけていたのに、更にそこから1日使かったらもう内は死んじゃいます。
そう私は考えました。
以上のことから桜花賞で凡走したクイーンズウォークは見直し可能であるという結論に至りましたので本命を打たさせていただきます。

その他、自分なりの考察はありますが、全て書くと10000文字を軽く超えてしまうので省略します。

ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?