見出し画像

2023年描いた絵を載せていく

半年たったんで、今年描いた絵をまとめていこうかと思います。
ただ、気に入らないものは無かったことにしてますw

◆1枚目:あけましておめでとう&700フォロワっさんありがとう絵◆
2022/10/12に700フォロワっさん突破していたんですが、その後しばらく前後をいったりきたりするので、安定するまでは描かない方針でした。
あとネタが浮かばないので、自キャラコラボ?しましたw

◆2枚目:見せられないよ!◆
作ったのは真ん中のやつ。女装フェアリーのアーネストです。
本編では2コマしか出てきてない。
作画写真UPするのに、見せられない部分を隠す用です。
あと数枚作りたい。


◆2枚目:ラクガキ◆
ラクガキシリーズをなんとなく復帰。
キャラの設定についても書いてます。
ファは未知の金属が混じりまくってる体なので、なんか寒暖に対して感覚がおかしくなってます。 ジェはひたすら寒いのが嫌い。
体温が高く、暑いのは割と平気で、パトロンのご婦人方(冷え性)には大変好評。

◆3枚目:ラクガキ◆
ダンジョン装備。MAはマジックアイテムの意味。
ファは完全なる慢心スタイル。いつもピクニック気分。
ジェは斥候することが多く、夜目利くため明かりを付けずにずんずん先に行っちゃう。敵に見えないよう真っ黒。音が出ないよう金属装備は必要最低限。防御も回避特化です。

◆4枚目:Vol.1 表紙◆
イラストが本当に苦手で苦手で。
キャラにポーズ取らせるのが苦手。
なので、なにかの場面の一部とかを想像しながら描きます。
それでもこれは本当に浮かばなくて辛かった。
出来上がりは当時の自分の限界点まで頑張れたと思うので満足です。

Vol.1表紙

◆5枚目:Vol.1 裏表紙◆
表紙も裏表紙も、実はクリアファイルにするというのを考えて作ってました。クリアファイルは、上半分の白い部分に星のくりぬきになってます。
けっこういい感じにできたなと思ってました。

Vol.1 裏表紙

◆6枚目:バレンタインラクガキ◆
なぜか好評だったラクガキ。
ファはきっとチョコもらう側だよなぁと思いながら描きました。

2023バレンタイン

◆7枚目:Vol.1-2感想シート◆
今見ると、結構がんばって描いてるじゃん。自分!
えらいぞ!!シーフギルド感は描いてて楽しかった。
Vol.2は魔法が飛んで派手になる予定なんですが、それを描くの自分じゃん!って思うと冷や汗が出ます。 がんばれ自分。

Vol.1-2感想シート

◆8枚目:800フォロワーさんありがとう絵◆
竹本泉!あおいちゃん!!
ついつい描いてしまった。きぴきゃぴ大好き。
ちなみに、2023/01/06には800突破してましたが、描いたのは3月...。

800フォロワっさんありがとう絵!

◆9枚目:ようこそ!ページをめくりたまえ!◆
昔懐かしいゲームブック風です。
Vol.1にポストカードモドキで添付してます。
突発的に描いたけど、割と気に入ってます。

ようこそ!

◆10枚目:豆色紙:みつりちゃんとねずこ◆
豆色紙で二次絵描くのって初めてでした。
オフラインイベント用の豆色紙。7.5cmサイズ。
noteに載せるときに拡大されるのが嫌だなぁ...。

みつりちゃんとねずこ

◆11枚目:豆色紙:スレッタとミオリネさん◆
こちらもオフイベント用。
まぁまぁうまく描けたけど、noteで拡大されるとアラが見えて胃が痛い。

スレッタとミオリネさん

◆12枚目:ラクガキ◆
メイドの日に便乗して描きました。
うちのところ、正確にはメイドってのはいないのよね。 使用人とか召使とか下働きとかそういうやつです。
ジェはけっこう潜入捜査で女装させられてたよ。
そしてファから無邪気という名の邪気を浴びせかけられてたよ。

ラクガキ

◆13枚目:トモエ犬◆
アクキー作りたいなぁとぼんやり考えていて、お試しでちょびっと...と、なぜかもののけ商会の相方のトモエの自画像?犬を作るという暴挙。

トモエ犬

◆14枚目:900フォロワっさんありがとう絵◆
2023/05/02に900突破したのに、描いたのは7月...。
もう知っている人がいないかもしれませんが!スプーンおばさんのルゥリィ!!アニメオリジナルと知った時の驚き。

900フォロワっさんありがとう絵

◆15枚目:ねぼけファ◆
ラクガキと本番絵の中間ってどこらへんだろうと模索するのに描きました。
これは完全ラクガキ。ラクガキは描き上げた達成感がないのでダメですね。

ねぼけ

◆16枚目:つきあいたい彼とこのままでいたい彼女◆
こちらは本番ではないが、ラクガキでもないくらいの出来。
達成感もあって良いです。けっこうお気に入りです。
これくらいの出力を目指していきたい。

つきあいたい彼とこのままでいたい彼女

◆17枚目:魔女っこ 五角形ちゃんロリ化◆
頭身がどんどん縮んでいく。
ほぼ本番同様に描いてますが、絵のサイズが小さいので低出力で描けて良いです。

五角形ちゃんロリ

◆18枚目:バニーの日◆
えらく評判良かったっぽい。
みんなえちぃの好きね!
ファルナ超とばっちり絵。

バニーの日

◆19枚目:TRPGキャラ絵◆
ソードワールド2.5の自キャラだよ!
名前描いてないけど、こいつはカリンって言います。

キャラ絵

◆20枚目:相模さんちの神子ちゃんくん◆
確か小さいときは女の子の服着てたのよねってことでちゃんくん。
お洋服は裾がかわいいのに描けなかった悲しみ。
オプションの黒羊くんは一発書きでした。

相模さんちの神子ちゃんくん

◆21枚目:FAお礼(ジェイクから)
FAいくつかいただいていて、一人でワーキャー言ってるわけですが、脳内のジェイクのほうがワーキャー言ってます。
なにせ、彼はまっとうにお触りできないので...。
FAではだいたいファルナとひっついていて、「いいなー」「うらやまー」とか言ってます。
本当にFAどうもありがとうございます!

ジェイクがお礼

◆22枚目:ブーストお礼
クロスフォリオのほうはブーストオフにできなくて、ブーストいただいて豆色紙描きました。
コレを機に、pictのほうもブースト受付するようにしました。いちおう。
ブーストありがとうございます!

ブーストお礼。ありがとうございました!

◆23枚目:いー
実は、口の中に色塗るとかあまりやってなくて、この1年くらいでようやく描くようになったんですよねっていう気持ちを込めて。

いー

◆24枚目:インクトーバーまとめ。
15日分までしかできなかった。もうちょっと描いたり塗ったりしたかった。
色々勉強になりました。筆で塗ったのが超絶久しぶりでアワアワしてました。
コラージュですまねぇ。
一番お気に入りは6日のやつ。

1~3
4~6
7~9
10~12
13~15

◆25枚目:魔女っこグッズ化
グッズにしたので、グッズの姿のほうをw

しおりとコースター

◆26枚目:血界戦線の王様たち◆
すごい描くのが楽しかった。

おうさま!

◆27枚目:フリーレンと勇者◆
イベントの時はチャレンジ項目として流行のモノの豆色紙を描くというのがあります。フリーレンの目がしんどくて泣きそうだった。
アナログで再現した自分をほめてあげたい。

フリーレンと勇者

◆28枚目:ひまわりファルナ◆
こいつ本編で笑わねぇなぁみたいなことを考えまして。
あとポスカを作りたかったのと一筆箋を作りたかった。
そういうのが合わさって生まれたのです。この1枚。
なんかもう、割と頑張ってカラーを描いていなかったツケがががが。
今回はファルナというよりはひまわりに注力した感じあります。
久しぶりに大きめの絵をがんばって描いたので満足です。

ひまわりファルナ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?