見出し画像

【嘔吐恐怖症】胃カメラ決意


人生において
一番恐れているもの


それは、嘔吐〜〜〜〜〜!!!

物心ついた時から人の何億倍もソレに対して敏感で
22歳になった今、
2歳の息子が突然マーする事に毎日怯えている

高校の友達の名字や先生の名前、修学旅行でどこに行ったか
そうゆう類の過去の記憶はほっとんどないのに、

保育園から今日に至るまで
誰がいつどこでどんな風に嘔吐したから

これに関しては全て明確に覚えてる

自分がマーするのは勿論のこと
人がマーするのも無理、

友が「こないだのバスケの試合で弟がマーしてさあ〜」
この一言を聞いただけで4日ご飯は食べられない

犬猫がマーするのも無理

バケツに水が溜まる音も無理、冬のショッピングモールも無理、公共施設のトイレも無理

嘔吐   この文字も無理


ソレに纏わる類の話を聞けば過去のマーが思い出されてフラッシュバックして口が胃酸でいっぱいになって食欲もたちまち無くなる

中学の何かの文集では「マーするくらいなら死ぬ!」って作文書いて担任にこっぴどく怒られたこともあり


世界で一番嘔吐を恐れてるアタイが何故胃カメラを受けたのか


そうそれは、約3ヶ月吐き気に悩まされていたからだ!!!

去年の10月末から食後に胃がパンパンに張って

消化されずにそこにずっと留まりやがって
喉に胃酸のビッグウェーブが押し寄せて引いて
横になれない。寝られない。毎日3回吐き気どめを飲んでも改善されない。

こんなに嘔吐を恐れてるのに?よりによって嘔吐感で悩まされんの?前世何やっちまったんだよオイオイ

CTも採血も以上なし
もう胃カメラ免れないってなわけで受けてきた

胃の泡消すくすり、ザリガニがいる沼みたいな匂いのするあのくすり、もう号泣しながら飲んだよね

その後の喉にぶっかけたあのビリビリ辛くて苦いあの麻酔

もう呼吸の仕方が分からなくなって、号泣しながら

「どうやって息すればいいの?!どこから吸うの?!どうやって吐くの?!」

看護師さんは言う。
さざなさんオチツイテ、、、、
喋れてるってことは、息、出来てるよ、、、

ッッ!!確かに!!!

看護師さんに諭されてよだれジャージャー流しながらマウスピース咥えたよね^_^

今はアノ胃カメラに圧勝したこの高揚感が抑えられなくて、

マック食べつけ麺食べ寿司食べ、、、

とても幸せな気分なり、、、

いや〜しかし怖かったなあ


そんな長い長い独り言

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?