見出し画像

38回目の爆誕日+春改編とかの話

新年の記事から2か月弱経ってました。
無事38になりましたが、例年通り、皆様から祝福のリポスト&ファボを頂いております。感謝、カンシャ。

新年以降は2月初めに伊香保に湯治旅行に行きまして。
今回は伊香保の階段街に行ったり、帰りに「道の駅 前橋あかぎ」に寄ったりして、リフレッシュしました
他は1月にANIPLEXの20周年イベント、2月にプリキュア感謝祭を見たりと、仕事は多忙ですがなんとかメンタルは維持できています。

放送改編では改編情報、かなり出てますね
文化放送は「おとなりさん」「クリエイティ部」終了。
「結局、ここ数年の取り組みは何だんだ」と、突っ込みたくなる改編でした。
個人的には「鷲崎健のひまからボタもち」終了は名残惜しいです
まぁ、文化放送は鷲崎さんを『レジェンドパーソナリティ』として扱っているような感じなので、それを考えれば、仕方ないのかな‥と
鷲崎さんの喋りは「ヨルナイト×ヨルナイト」で聞けるから、
まぁいいだろうという感じではあります。

また、FM群馬的にも「FRIDAYフルスロットル!!!」「G★FORCE」終了
「FRIDAYフルスロットル!!!」はシンガーソングライターの玉城ちひろさんMCのワイド番組。
玉城さんのライブや玉城さんの講演活動「心の参観日」を聴いてみたいと思い、やっと来月、その機会の得た矢先の終了告知は、残念でした。
もう少し関われれば良かったなと思いつつ、3月のイベントを全力で楽しみたいと思います

G★FORCEは「148neo」の兄弟番組として長らく放送している長寿番組だった。幾度か放送時間の移動はありつつも、特に金曜夕方枠で長く放送していた印象
金曜夕方の「音楽・エンタメ系情報番組」として開始→櫻井美千代氏がやっていた「SPANGLE」と統合→月-水ワイドに移動して、エンタメ色強化→金曜の現在の枠に再移動という系譜だったかな。
という事で、万事尽くしての終了という事なんだろう・・・
G★FORCEに関しては聞き専が多かったので、最終回もラジオから応援しようかなと

2番組とも、お疲れ様でした
にしても、FM群馬の現状を考えると、外部からパーソナリティ迎えて、新たに大型自社枠を立ち上げるっていうのは、考えにくいかなという雑感。

13-15 JFNC『FRIDAY GOES ON』再ネット
16-18 新自社ワイド3時間枠
19    内田彩のおうっちー◇Flip The Records◇yamaびこラジオ
20  スーパーエディション
21  国分太一 RADIO BOX
っていうのが妥当線の改編かなと‐っと感じてます

その他の改編はまだわからんですので様子見
まぁ昨年の諸々の影響は出るだろうね。
その分新しいコンテンツの出会えたら、それはそれで俺はいいのだが・・・

ということで今回はこんなとこです
爆誕日の近況と、春改編の雑感でした。
あざした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?