見出し画像

2023年あざした。のご挨拶

どーも。せーわです
ヨナフェスレポの次が年末の挨拶になるとはね。

という事で、今年1年、X(twitter)のリプライやらリポストやらファボやら、はたまたオフ会や各種イベント等でご愛顧頂き、ありがとうございました。

今年1年はX(twitter)垢10周年目と節目でしたが
特に記念に何かするという事もなく、時が過ぎ去って行きました。
とはいえ今年5月からの「新型コロナウィルス5類移行」の影響は大きく、3月には「ANIME JAPANオフ」、6月には「NHK技研オフ」、11月には「ヨナフェス」に現地参加、家族とは7月の「伊東旅行」等、コロナ渦前と同等の活動を精力的にする事が出来ました。
この他、定期的にFM群馬千代田社屋に行き、クラブエアで生放送を見たり、公開イベントに参加したり、パーソナリティやリスナーの皆様と親交を図ったりと、楽しいひと時を過ごすことが出来ました。

また、いくつかのイベントには配信にて視聴参加。「結束バンドLIVE-恒星-」「LOVE IT Rock2023」「麒麟単独LIVE-ふたりっきりん-」どれも見てよかったと思える、最高のコンテンツでした。

他方、「旧ジャニーズ事務所性加害問題」や、寄付金着服問題等の「24時間テレビ」に関連した諸問題等、放送・芸能業界の良くないニュースが続いた1年でもありました。
それでも、今年1年間好きなコトを推すことが出来たのは、その「原動力」として、潜在的にある「テレビ・ラジオ・放送が好き」という揺ぎ無い気持ちがあるからだと、改めて実感しています。
それと同時に、この1年で多くの「今まで知り得なかった事実」を知ってしまった以上、これまで以上に厳しい視点を持ちつつ、様々ンコンテンツに接していく必要があると感じています。

だからこそ、放送・配信コンテンツ等を推す者として、
「制作コンテンツ(番組・イベント・グッツ等)や出演者・制作スタッフ等への敬意を忘れない」
「少しでも『違和感』を感じたら、ツッコミを入れてみる。」
「『推し』の幅を広げて、趣味や同志との親睦を深めていく」
「『推せる!』と一時でも感じたコンテンツは、全力で楽しむ」

この4点を心掛けながけながら、
これからも「広く・浅く、時々沼にはまりながら」
推しを楽しんでいきたいと思います。

今年1年、ありがとうございました。
皆様のご多幸とご健勝をお祈り致します。
2024年の良い新年をお迎えください。

2023年、あざした。Byせーわ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?