見出し画像

五島列島の旅

旅の輪九州の中本です。

今回は、往復太古フェリーで五島に入りました。
五島は、桜がちらほら咲いていました。
来週は、満開の桜が見れそうです。

1泊目は、西光荘泊!

アットホームな雰囲気に癒されます。
この民宿は、料理が美味しい😊

刺身は、新鮮です
アラだきは、絶品
イカの酢の物は、程よい酸味

2泊目は、コンネホテル

ビジネスホテル。
大浴場があり、快適。

夕食は、ホテル近くに行きました。
たくさん、飲食店があるので、事前にチェックしておきましょー

焼き鳥は、カリカリでジューシー
五島牛のレアステーキ。
ポン酢であっさり
鯖の塩焼き、酒のつまみに最高🍶

この日は、天気も良くて、五島カントリークラブでゴルフをしました😎
レンタルゴルフクラブ、とっても使いやすかった。

コースも最高❗️

3泊目は、太古フェリーで上五島へ
フェリー太古 福江港10:10→青方港11:50
レンタカーを借りて、ホテル巡りへ

ホテルマルゲリータ五島列島泊
現在、温泉大浴場は、利用できません。

マルゲリータ五島列島 
ボロネーゼのパスタ。
平麺と相性バッチリ❗️
五島牛のステーキ、柔らかい💖
レストラン内もオシャレ
カルパッチョで食べるお魚がとっても新鮮❗️

食べてばかりの五島の旅笑

五島には、たくさんの観光地、ホテル、飲食店があります。
皆さんも是非、五島へ、お越し下さい😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?