見出し画像

久しぶりの海外、釜山😊


中本です。
久しぶりに釜山に行ってきました!
特別な手続きや登録不要です。
船の場合、Qコードを登録しても対応してないらしい…
どちらにしても、紙に書いて提出する人と時間的に変わらないようです。

今回は、博多港からクィーンビートルに乗って、釜山に行きました。
3時間40分の船旅。

高速船で移動
船内では、ピザや🍕ビール🍺など、食事ができます。
1回席の普通席ですが、広いです。
座席もゆっくりと座れます💖

釜山港に到着❗️

釜山港から、釜山駅まで徒歩5分

釜山駅でまず、ご飯笑

釜山駅でキムチチゲを食べました💖


ホテルに到着❗️

西面駅で降りて、宿泊先の釜山ビジネスホテルに到着しました。綺麗なホテルです。

釜山在住の知人(カクさん)がホテルにお迎えにきてくれました😊
ありがたい😆

まず、案内してもらったのは、海雲台市場。

たくさんのお店が並んでます
3パック、500円くらい。
安い😅
豚足がトロトロで美味しそう😃

お腹が空いた…
夕飯は、サムギョプサル😊

カクさん、オススメのサムギョプサルの美味しいお店に来ました。
薄切りの豚肉
野菜も一緒に焼きます。
野菜は、🥬無料です。
キムチ、海苔、などなどがセルフで無料。
けっこう、飲んでます笑

お腹いっぱいになったので、近くを散歩しながら、オシャレなカフェに入ってみた💖

小豆餡のかき氷は、程よい甘さ❗️

一日目、終了!

二日目の朝食は、参鶏湯😊
私は、参鶏湯が大好きです❤
このお店の参鶏湯は、醤油の色が濃かったけど、味は美味しい😆

ホテルから、徒歩3分
鶏肉がとっても柔らかくて、美味しい💖

お腹いっぱいになったので、観光へgo
西面駅から、チャガルチ市場へ

カニがいっぱいいるーー
1杯、8000円くらいです🦀

次に甘川文化村に行きました。

韓国の観光地になった事で住民は、大変らしい…

今日のランチは、デジプルコギ💖

ケーブルカーに乗り場内の飲食店
プルコギが美味しい💖

ケーブルカーに乗ってみました。

スケルトンタイプで2200円くらい
ほっと一息、コーヒータイム❗️
小さな島に上陸

二日目の夕食は、カクさんオススメの海鮮鍋🫕

イカ、エビ、タコなどの海鮮鍋。
シメのラーメン🍜
店内、綺麗です

居酒屋をはしご笑

生ビールが飲めました❗️
釜山のバーに来ました。
韓国では、チャージ料金の支払いはないそうです。
飲んだ分だけ、支払います🤣


釜山駅でチーズラーメンとビール🍺
帰国します😊

韓国では、お腹いっぱい食べました😅
帰国したら、ダイエットします笑

楽しかった韓国旅行🇰🇷
次に行く時までに韓国語をマスターしておきます。
きっと、2倍楽しめるはず😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?