見出し画像

日光東照宮に行ってきました😊

福岡空港✈️から、羽田空港まで移動し、羽田空港から浅草駅まで。
浅草駅から乗り換えて、鬼怒川温泉♨️までの列車の旅が始まりました😊

駅弁は、外せない笑

鬼怒川温泉で研修がある為、ビールは飲みません😅

鬼怒川温泉駅に到着。
いい感じの駅です。

二日間の研修が終わって、せっかくここまで来たんだから、日光東照宮は行きたい🥺
って事で日光東照宮に行きました💖

入場料1300円払って、宮内に入ります。
今日は、G7サミットが日光市で開催されている為、警備員さんが多数いました。
見ざる言わざる聞かざる
建物が美しいです。
徳川家康公の墓地です。



1時間程しか、いれず、残念。
2時間は確保して行った方がいいです😊

湯葉そば。
九州の甘い醤油が好きな私には、つゆが塩からく感じました。
とはいえ、そばは絶品🤭
時間がなく、帰ります🥺
また、ゆっくり行きたい😊

バタバタした一日でしたが、日光東照宮に行けて良かった😊
東照宮の内部にも入れましたが、撮影禁止の為、写真は撮れませんでした。

澄み切った空気がなんとも言えない。
私は、神社や寺院などで感じる冷んやりとした澄んだ空気に包まれる感じが心地良く、癒されます。

皆さんも是非、日光東照宮へ行ってみて下さい。
旅のお手配は、旅の輪九州株式会社にお任せください😊
連絡先092-707-7577まで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?