青江単騎の備忘録

まず、

地元に来てくれてありがとう〜〜青江〜ッ!!!!


なかなか好きなコンテンツが地元に来ることなんか無いんですよ。ミュ超初心者でしたが、やっぱり行って良かったです。生の刀剣男士………ヤバ……生きてる………(感動)
登場した瞬間なぜかキャーって感じがなくて、、すごく嬉しかったんだけど何故かずっと見てきた?ような謎の安心感?があってずっと見ていたいなと感じました。
今まで配信でしか2.5次元見てなかったので、生刀剣男士は初めてです。これ、最推しだったら死んじゃうのでは!?笑🤣

休み休みですが5年間刀剣乱舞をやっている中で正直青江という人物像はいまいち本質が掴めないというか…。今回の単騎は一気に青江にスポットライトが当たるので少しづつ彼の本質が分かってきます。

青江ちゃんは脇差の中でも独特な雰囲気で少し大人びているように見えるので、それで更に本心が分からないんだと思います。単騎でやっと!「本来のにっかり青江」が見れた感じがしました。
あくまでも刀剣男士は刀なんですけど、苦悩するところ人間味もあって。人の心を得た上で刀としても役割を果たさなきゃならない。良い感情も得ますが嫌なことを想像する力も生まれてしまう。自分は何のために存在しているんだろうってそりゃあ分かんなくもなるだろうなぁ😭
観ていて思ったのは、やっぱり時間遡行軍と刀剣男士って紙一重なのかな、と。敵側も元々は刀剣男士として歴史を守っていた側だったりするのかな?っていう意見が、結構納得出来たりもするんです。
どこかで道を踏み外し時間遡行軍になってしまった…感…やはり人間の体と心を持ってこそ、分かることもあるだろうから…。
途中、三百年の子守唄の話が出てきたのでアーー!!!見ておけば良かったーー!!ってめちゃくちゃ後悔しました🤣三百年を観たうえで観劇すると、、、、、絶対また面白い……ミュもステも円盤欲しいよ〜!(;_;)こうして金が無くなるんですよォ〜。

不思議な魅力を纏いつつかっこよくてちょっとお茶目なにっかり青江の魅力がたまらなく素敵で短時間でしたが惹き込まれてしまいました。め〜っちゃくちゃ軽〜い気持ちでミュ入門したら青江ちゃんに手を引き込まれた感ヤバです。笑。なんとなく分かってたんですけどねー!!💃

ああ〜!他の作品も観たくなる〜っ!初めての舞台が刀剣乱舞でほんっとうに良かったです。ありがとうーー!!!スタンディングオベーション!実際拍手でしか伝えられませんでしたが、しっかり想いが伝わっていますように……(重!)
また、どうか青江ちゃんが最後まで無事に駆け抜けられますように。
いつか絶対生で観てやるぞおおお!!!治まれ!コロナあああ!!!

乱文失礼しました。では!また!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?