見出し画像

伝えたいけど伝えられないときは


一ヶ月更新をさぼっている間に、新曲が

二曲できた!!


どちらの曲も、好きな人に想いをうまく伝えられない、男性の気持ちを歌っている。


その内の一曲をご紹介。



『月凪の歌』


凪とは、、風がやみ波が穏やかになること。

波の立たない静かな海が連想される。


月は毎日形を変えることから、

好きな人を想うあまり、あまりにも早いスピードで形が変わる月の変化を落ち着かせたい(時間が過ぎるのゆっくりにして欲しい)、という意味と、


自分の燃え上がる恋心を落ち着かせたい、という意味の造語。



伝えられないけれどひとりじゃ収まりきらない気持ちを、相手のことを静かに想いながら歌う歌。


万葉ことばを使って美しい言葉とメロディーでお届けします。





この歌を聴いて皆んなのモヤモヤが吹き飛ぶといいな。




伝えたいけど伝えられないそんなやりきれない気持ちの時は、この歌を聴く。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?