見出し画像

どこから片付けたらいい?

こんにちは!
整理収納アドバイザー 菊地さゆりです。

今日は『どこから片付けたらいい?』という質問をよく頂くのでそれについて書きます📝

結論は・・・

『目につくところからやればいい!』です。

え?って思うかもしれませんね。笑

けど
自分が感じるストレスポイントって
人によって違いますよね。

『子供のオモチャが片付かなくストレス』
『キッチンがゴチャっとしてて料理しずらい』
『洗面台の下を開ける度ため息がでる』
など。

なので、
自分がパッと部屋を見た時に感じるストレスの部分から
少しずつ手を動かすのが大事です✨


そして、とにかく初めにやる事
『明らかなゴミを捨てる』
これはね、頭使わないで手を動かすだけでいいので楽です!


その後、『いる物を選び取る』!!!
これをひたすらやるだけです。

どれ捨てようかな〜?
と考えると
『これいつか使うかも』
『高かったしな』
『とりあえず取っておこう』と
なりがちではありませんか?


なので、
今使う物はどれかな?

これを基準に選んでみて下さい!

結構頭を使うので、疲れます😩
そしたら、今日はそこまで。

一気に片付けよう!と意気込むと必ず挫折します!

自分が続けやすい方法を見つけて
自分が目につく所から
コツコツです✨

------------------------------------------------------------

過去の自身の経験を元に
【ズボラでもリバウンドしない】をモットーに
訪問お片付けサポートをしています。  

▫️ご予約について▫️
Instagram からご覧頂き詳細見てくださいね✨
DM にてお問合せお待ちしてます✨

------------------------------------------------------------

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?