見出し画像

がっちがちの人

 先日、本気でがっちがちの方が来店されました。知人の知人で、仕事の忙しさに重ねて、休日はハードなヨガでさらに体を追い込んでいると言う、マジがっちり!な方でした。

施術中にあごが痛くなりましたよ。笑

 ご本人からの自己申告通り、首も鎖骨周りも超固い。で、お時間にゆとりがあるとのことだったので、あごから首から胸までを心行くまでさせてもらいました、が。終わって、ちょっと伸びをして、一言目が

「あごが痛い」

、、、えー!?
と思って顔を見ると、何か嬉しそうー!?

理解が有りすぎて有難い

 アフターのお茶(白湯)を飲みながらお話したところ、好転反応だって分かるので問題無いっす、的な反応。
 こちらの見解としても、マジ ガチガチの方が急速に緩まると、体が元に戻ろうとしたり、バランスの変化から違和感が出ることもあるので、その急激なものというもの。ご本人にも納得感があるので大丈夫ですが、「あー痛ぇ」と呟かれるとドキッとしますね。
 少ししたらそれも落ち着いたのでご感想を伺ったのですが、「すごく良いものだと感じるので、また来ます!」。すごく嬉しいのですが、ちょっと面白くなっちゃう。笑
 体の内側のスペースが広がった感覚や、それがまた元に戻ろうとしている感じや、呼吸が楽になった、喉の奥が広がった、そして腰付近に別の痛みが、、、。
 歪みや、体に無理をさせていることをご本人がよくよく自覚されていて、バランスが変化したことによるもの、と。お体を本当によくよく観察されている方でした。

まとめ!

 いろんな方がいらっしゃいますが、今までで一番、ご本人の納得感が深い今回のお客様。さとう式リンパケアの有用性もしっかりと感じていただけました。
 もちろんセルフケアをお伝えして、ついでにさとう式の理論もたっぷりとお話して、次回までの間をサラサラとケアしながら繋いで頂けることに。
 「目指せ!しなやかな筋肉~💪」と、これはわたしの勝手な目標。腕がなるね~♪次回ご来店が本当に楽しみです(*^^*)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?