見出し画像

楽しみが増えた話

 いきなりですが、この方の話が好きで時々YouTubeで拝見(拝聴)しています。

雲黒斎の『うんチャンネル』

 それで、このチャンネルの企画『支援論プロジェクト』と言うものがあります。『“応援されたい人”と“応援したい人”を繋ぐ』という素晴らプロジェクトです。そのvol.1で紹介された “応援されたいプロジェクト” 。そのプロジェクトにピピンときて連絡を取ったのが去年の夏の始め頃でした。

『支援論 vol.1』前半↓

 動画を視聴してすぐ、

「応援させてください!」

と、主催者さんにメールを送りました。前のめり気味のメールにこころよい返信を頂き、まずはお会いしましょうと、渋谷のオフィスでお会いして。

その時にノリで動画も撮りました。
それはこちら(笑)↓

 この『自尊心Wake Up!!ひきこもりライフシフト』という活動への参加がきっかけで、原宿の素敵な美容室『SENTAC』さんで小顔講座をさせていただいたり、知らなかった映画や人に出会えたりと、

「ご縁が繋がるとはこの事か」

 という体験をさせていただいております。

 そして明日!2021/3/28の『自尊心Wake Up!!ひきこもりライフシフト』にも急遽参加させていただくことになりました。

「夜に予定があるし、どうしよう...」

 と、思っていたのですが、行こうかな...どうしようかな...行こうかな...どうしようかな... と思考がループしていたので、

「予定があってもそんなに気になるなら、行きなよ!笑」

ってことで参加に決めました。笑笑

 はい。つらつらと書きましたが、要はあれです。気になったモノ・コト、ふと思い立ってしまったものは、「取りあえずGo!だぜ」ってことです。笑
 本当に無関心で自分に関係の無いことは、そもそも目の前に現れません。そこにあって、ふと「やってみようかな」と観じたものはやってみたらええんです。そうすることでナニかがめぐって、また「やってみようかな。面白そうだな」と言うことが目の前に現れます。
 わたしの場合、その流れに抵抗しなかった時に、いろいろのことが広がっていきました。面倒とか、大変とか、何の意味があるのとか、そう言うのをちょっと脇に置いて『やってみる』。そうすることが必要な時があります。やってみて初めて、繋がりが見えてくる。そんな体験も、してみると結構楽しいものです。
 「なんだか分からないけど、やるみたい」なことを、ここまで読んでくれたからには、是非...いやちょっとでいいので、やってみてください。面白いことが待っていますのでね。


ではでは。
最後までありがとうございます。今日も自分にハグを(*^^*)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?