見出し画像

脱税・行政処分逃れを繰り返した“アイテック“遂に‼️

幹細胞・VRなどを様々なものヲ商材にしたマルチ商法で薬機法違反、特商法違反など
業務停止や脱税を繰り返し
その度に社名を変更して
行政処分逃れ?をしてきた会社
やっと!国税局が動きました‼️

大々的にニュースで取り上げられましたね!
  ↓↓↓

化粧品などを販売する「ITEC INTERNATIONAL(アイテック・インターナショナル)」グループが東京国税局などの税務調査を受け、計約38億円の所得隠しを指摘されていたことが18日、関係者への取材で分かった。重加算税を含めて法人税など約19億5千万円を追徴課税されたとみられる。

関係者によると、アイテック社は新規顧客を獲得した会員に報酬を支給する仕組みの連鎖販売取引(マルチ商法)を展開、令和2年11月期で約140億円の売上高があった。

税務調査は取引先の化粧品製造工場や個人会員などを対象に東京、関東信越、金沢、高松、福岡の各国税局が実施。その結果、アイテック社では2年11月期までの3年間で、架空経費の計上や売り上げの一部除外によって利益を圧縮していたことが発覚したという。


国税局は、グループ全体でおよそ49億円の申告漏れがあったと指摘し、このうちおよそ38億円について、偽装や隠ぺいを伴う所得隠しがあったと判断しました。

会社は去年10月、本社を東京から金沢市に移転し、社名を「AIRS JAPAN(アース・ジャパン)」に変更していて、北陸放送の取材に対し「取材は受け付けていない」と回答しました。
ITEC社をめぐっては消費者庁が2021年8月、マルチ商法に関して虚偽の説明をしたなどとして、6か月間の取引停止や業務停止を命じていました。

『Y氏には関わるな』ろくな事にならない!
と近い人が言うほどヤバイ人⁉️

Y氏が関わってきた会社
【ウィンズインターナショナル】
  生活雑貨のMLM
     ↓
【オールイン】
     FXのMLM  特商法違反で大問題
        100億円持ち逃げ😱
  ↓
【メディック】
  化粧品  脱税😱
  ↓
【JMLジャパンメディカルサイエンス】
     ↓
そして
【アイテックインターナショナル】
   行政処分 
😱

その後
 ↓
【Aims アイムス】
【生命科学研究所】
 ↓
【AiRS アースジャパン】
行政処分後も次々と全く同じ商材で同じやり方をやってたよう。

過去のブログにて取り上げたアイテックについても是非見て下さいネ^ ^

  ↓↓↓


お金集めて搾取
権利収入になる?とか
癌が治る? とか
指が生える? とか意味わからない😆

何故騙される⁉️
冷静に考えてみたら
そんな訳ないのだが
そんな囁きに騙された方がいるのも事実で

そこには
どう言う心理が働くのか?

私も昔MLMをやってた経験から
わからなくもないが
これは酷い😭

そんな話が自分に来たら
まずは疑う方がいい
今はネットで調べられるし
消費者センターに問い合わせするのもあり

知識がないなら関わらない
1人で判断しない事ですよね

関わった経験がある方
騙された方
悩んでる方
是非お話聞かせてください

 ⬇️⬇️⬇️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?