見出し画像

その副業は何のため⁉️


コロナからの社会変革、年金問題
今や収入の柱は複数必要な時代になりましたね〜

副業は当たり前

しかし
残念ながらやらない方が良いビジネスもある事を知った
辞めて良かった〜😆

昔はコソコソ隠れて副業でした
私もOL時代に
(もう40年?近く前ですが😂)

あるデパートの社員をしながら
終わってからファミレスやスナックでバイトしてた事あります😆

その頃は副業出来るバイト先の選択肢もあまりなかったですが
貯金したくて頑張ってました
若いから出来ましたね😆

でも結局貯金どころか
身体がもたなくて続きませんでしたが😭

結婚して子供出来たら副業で外に働きに出る時間などなく
ひたすらパートと家事、育児の日々
でした。

そんな中
飛び込んで来る話が

『ネットワークビジネス』
自由な時間欲しくない?
権利収入になるよ!

自分の空いた時間に出来るよ!
などなど
そそられる誘惑

いざ始めたら‥

子供よりセミナー
本業で稼いだお金が経費で出て行く

一時の僅かな収入があるだけで
ありもしない妄想が始まり
現実を見なくなる
副業でまだ稼げてないのに😱

時間はどんどん無くなり麻痺
『本業を辞めた方がアポ取れる』
と悪魔の囁き👿

『本業辞めてこれ一本で!』
がかっこいいと思わされる世界😨

私は流石に仕事は続けてましたが😆
入る収入より
出て行く方が多いのだが…

もはや冷静な判断が出来なくなるほどのめり込み何の為に始めたのかを見失う結果

副業などせずに
コツコツ本業を続けてた方が
よっぽど出費は抑えられたはず😭

副業の目的を忘れ
副業の選択を間違う
とこうなってしまう😨

ネットが普及してか世の中は変わり
今や自宅に居ながら副業が出来る時代になりました!
なのに
まだ昔のままのやり方を貫くMLM業界💦

ネットで

何をする?
何が出来る?
スキルは?

本業をしながら出来るのか?
子育て 介護をしながら出来るのか?

そうやって何の知識も持たずにネットで検索そして騙される人のなんて多い事か😱

マルチ!
MLM?投資?高額塾?

高額なお金を出せば自分が稼げる人間
になれると勘違い?

知識を得ても知恵に変えないと
知識があるだけでは何にもならない


まずは情報弱者からの脱出

お金をかけなくても調べるすべはある!
学べるところもある!
稼ぐためのスキルと力を身につける

本来
人間は五感を持ってるはず

第六感が働く人もいるちゃんと自分に耳を澄ませば
わかるはず

MLMもやってた時
私も本当はわかっていた!
けどその“違和感“を信じられなかった
そして苦しんでいた…

“ざわざわ“する
“気“が重い ずっと楽しくない
なら
立ち止まって 

辞める勇気 
 逃げる勇気 
が必要な時もある

耳を傾けさえすれば
自分に必要な情報が必要な時に飛び込んで来ている

自分にとっての幸せとは何か?
老後の為?
もう少しゆとりが有れば
   生活が豊かになる?
子供の将来の為?
ホントにそれが子供のため?

私は失敗を経験して始めて
       気づけたのです

世に出回る副業 
特にMLMや投資話
家族が犠牲になってませんか?
まだ権利収入を信じてませんか?

もう少しだから と
無駄に時間とお金を浪費するばかりで
家族の信頼をも失ってませんか?
子供に寂しい思いをさせてませんか?

無知が悲劇の始まり

家族ばかりか 
友達まで巻き込んでませんか?
もう一度言います
『辞める勇気』も必要です❗️

全ては気づいた時からと思います

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?