見出し画像

佐久間大介さんの好きなところ5 佐久間先輩なところ

佐久間先輩さ朝電車の中ではお顔より大きいドデカイヤホンして外界シャットダウンしながら会社来るけど会社の最寄り駅降りたらすぐそのドデカイヤホン外してたまたま遭遇しちゃった(しちゃったっていうのやめな)部長におはようございます!って自分からスーパー爽やかスマイルで挨拶しててかなり胸打たれちゃったわ切り替わった瞬間見ちゃったからねなんせこちとらあーわかる電話取るのも早いし話うまいからねえ今年も成績一位だしねそれなのにシュレッダーパンパンになってたら自分で袋変えてくれたりさキャビネットの施錠確認してくれたりさそういう細かいところまで気を遣ってくれるところが本当に泣けてくるよねわたしできる限り雑務に関しては佐久間先輩より先に気づいて何一つやらせないぞのマインドで生きてるからさ。

あーわかるあれだけゴリゴリ営業マンなのに社内の飲み会かなり慎重に選んでそうなのもグッとくるよね〜取引先との懇親会はちゃんと出てしっかり場を回して盛り上がるけど中途半端な関係性の人と生産性のない上司の愚痴をダラダラと言い合ったり自慢話しかしないような上司のご機嫌を取るだけの飲み会は「パス(一蹴)」だもんね基本レアキャラだもんなオフィシャルじゃない飲み会だとねあでも同期の深澤さんとはよく二人で飲みに行ってそうだよね二人で会社出て行くの結構見るし。

佐久間先輩って毎日綺麗なおしゃれスーツ着て会社に来るけどわたしは見ちゃったんだよね実はペンケースに五等分の花嫁のラバストついてるんだよあまりガン見できなかったけど多分四葉ちゃんだと思う佐久間先輩って社外の打ち合わせ基本デジタル派で多分出先でペンケースを出す機会がそんなにないから趣味のものペンケースにつけてるのかなって思うわけねあとそういえばこないだたまたま出社時間が同じだった時スマホをピッてしてるところ見たけどスマホの背中にはゾンサガの愛ちゃん入ってた気がするあれは愛ちゃんだったと思う間違いなく私は純子ちゃんが好きですとか話しかけたら視線で刺し殺されるかないや気になるなあやっぱり佐久間先輩ってアニメ好きなのかな会社じゃマジで自分の話しないからね佐久間先輩はそんなところが素敵だなって思うんだけどさそうだよねやっぱりミステリアスなところが素敵だよねわかるとてもわかるわしらより肌とか綺麗だし年上なのにってアニメ全然関係ないお肌の話しちゃったじゃんウケる。

あそういえばさこないだお弁当買いに行った定食屋さんで佐久間先輩ひとりでご飯食べてた気がする行きつけの定食屋があるところも見た目とのギャップがあって最高だよねわかるしかもねわたしはちゃんと見ちゃったんだけどアジフライ食べてたよアジフライ佐久間先輩はアジフライ食べるんだよあの定食屋さんすーごいメニュー多いのにそのなかでアジフライ定食頼むの本当に渋くて素敵なんだけどなんでサイコロステーキ定食でもマグロカツ定食じゃなくてアジフライ定食なんだよお最高だよね佐久間先輩って。

2年目くらいの時だったかな仕事で行き詰まって相談に行ったときもクソ忙しいはずなのにすごい時間とってくれて丁寧にいろいろ教えてくれるたのも素敵だなって思う今もそれは変わらないけど自分が抱えている課題をちゃんとこっちが自分で説明できるように誘導してくれるし佐久間先輩に相談すると自分で考える癖がつくよね単純に答えを教えてくれた方が多分向こうとしても手っ取り早いだろうに「どうしたい?」ってこちらの考えをまず聞いてくれるしそれがうまくいかなかったらまた「じゃあどうしたらいいと思う?」を投げかけてくれるよね最短ルートを佐久間先輩はわかっているだろうにモタモタしていることを否定しないでくれるのがありがたいなあって、何度も何度も同じようなことしていたら流石にキレられるんだろうけどこないだ氷のような目で某氏に資料突き返してたところ見たし、、、、。

あーわかるわかる佐久間先輩て夏でも半袖のポロシャツとか着ないところすごい好きなのわかるウウウウウウウウ袖捲り素敵だよねゴツ時計最高だよねまあでもあそこまで顔が綺麗だとあの袖捲りは確信犯だよねあとネクタイ外さないところも無理だよねわかるそこは外さんのかいになるよねえでもさポロシャツの話に戻るけど年一くらいのスーパーレアだけどポロシャツたまに着てくるよでもその日はちゃんとチノパン履いてくるけどねわかるポロシャツ着てくる日は下もちゃんとカジュアルで揃えてくるところ素敵だよねとてもわかる。

(ない給湯室でのない話を1,863字もするのやめな?)




佐久間大介さんの好きなところ5 佐久間先輩なところ


第一ボタンだけ開けてネクタイちょいゆるめてアジフライ定食を食べ湯呑みを啜る佐久間大介さんがだいすけ(大好き)すぎてない話を1,863字も書いてしまい本当に申し訳ございませんでした。本当に反省しています。

でも言い訳をさせてもらうけれどこんな素敵な表情をする佐久間大介さんにも少しだけ責任ありません、、、?

こんなのイマジナリー佐久間先輩爆誕するじゃん、、、、、。佐久間大介さんにもちょっと責任あるでしょ、、、。

A.ありません。悪いのはすべてオタク。



佐久間大介さんの30歳のお誕生日まであと25日です!

佐久間大介さんが今日も明日も明後日も毎日たくさん笑っておいしいものを食べてあたたかいお風呂に入ってふかふかのお布団でぐっすり眠れますように!!!


おしまい




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?