見出し画像

佐久間大介さんの好きなところ1 元気で爽やかな挨拶

ついに始まりましたわよ、、、佐久間大介さんの29歳最後の29日それすなわち佐久間大介さんの20代最後の29日……!!!!!!!!!

オタクはオタクとしてこの29日間を1日1日スルメの如く噛み締めて行きたいと思ってるワケ。好きなアイドルの20代ラスト29日のことをスルメに喩えたのは不適切な比喩だったと思います、、、。でもそれくらい噛み締めたいし、、、、。鮭とばとかにすればいいのか、、、、?(反省をしなね)


佐久間大介さんの好きなところ1 元気で爽やかな挨拶

佐久間大介さんの29歳の1年間のお仕事を軸として佐久間大介さんの好きなところを記録していこうと思っていたのだけれども結局それって今年一年に限った話ではなくてこれまでの佐久間大介さんのアイドルという職業への向き合い方が形として現れたもののひとつだし今年1年間で素敵だなと思ったところはずっと彼の素敵なところであったのだろうしこれからもずっと彼の素敵なところだと思うんですよねだからこれは29歳の佐久間大介さんの好きなところというよりかは佐久間大介さんの好きなところインフィニティみたいな感じなのだけれども……。

一文が長い!!!!!!!!!!!!!!!


佐久間大介さんの元気な挨拶が私は大好きです。それはSnow Manとしてのあいさつのときもそうだし一人でのお仕事のときのあいさつもそう。いつだって私たちファンに見せてくれる佐久間大介さんは同じテンションでいてくれるので私は佐久間大介さんの挨拶を聞くと元気にもなるし、それと同時にとてもホッとした気持ちになる。

ハイテンションという言葉には独特の勢いがあるし、"ハイ"をキープすることは体力を要する至難の業であることを多くの人は経験から知っているので、"ハイテンション"という言葉に対して安定性に欠けるようなイメージも付きまといがちだが、佐久間大介さんはそのテンションが常(つね)なので安定感のあるハイテンションという常人にはなかなか辿り着けない境地に達していると私は思う。佐久間大介さんが元気ないところ見たことある?もちろんメディアに出ている限りの話である。少なくとも私はない。オタクは1年以上コマ単位で佐久間大介さんの表情を追いかけているにも関わらず(言い方を本当にやめな)元気じゃない佐久間大介さんを見たことがないのである。

人間なのだから、元気じゃない日だってきっとある。というかほぼ確である。人間だもの。(さゆを)

それなのに、テレビや雑誌やYouTubeやブログを介して、これだけ沢山の媒体で自らの表情や感情を切り取られたり切り取ったりしているのに、佐久間大介さんがファンの前に現れるときはいつだって、100%元気である。なんなら150%くらい元気である。

ファンの前やテレビに姿が映るときにずっと元気であるだけでも十分凄いのに、佐久間大介さんはおそらくテレビに映らないところ、スタッフさんや関係者の方の前でも元気なのだろうなと思う。その思いがかなり確信に近いのはこの動画を見たからである。あることないこと虚妄で書いているわけではないのだ。たまにはソースもあるんだよこっちにも、へへへ。(たまにはなのやめなよ)

こういうメイキングなどでふと切り取られる姿というのはなかなか素な感じがでるものだけれども、佐久間大介さんはスタジオに元気で爽やかな挨拶を響かせていて見ていてとても心地よい。社会人をやっているとこういった挨拶の大切さをしみじみと感じることが多いし、何より挨拶を爽やかにハキハキとする人は仕事もできる。

挨拶ってすなわち"精神"やと思ってるからさ、、、。朝イチ出社したときにボソボソ挨拶しちゃうようなオタクはボソボソとした仕事しかできないのである。

えー!嫌だそんなのー!明日からハキハキと挨拶をしてハキハキと仕事するぞーーーー!!!!!!!!!!!!

佐久間大介さんの仕事に向き合う姿を見ていると背筋が伸びる思いがするし自分も彼のような社会人を目指そうと思わせてくれる。そんな真摯で凛とした仕事に対する向き合い方も佐久間大介さんの魅力だと思う。
これは佐久間大介さんに限った話ではなくSnow Manさん全員に共通するところがあるように思う。全員が社会人としてあまりにもあまりにもあらゆる方面において目指したい姿なのである。

もちろん全員がすべて完璧かどうかは私には判断ができないし、そもそも完璧な社会人というものはいないからこそ組織というものがあるのであって、その理想像は自分が組織でどういったポジションの人間としていたいのか、どういう社会人でありたいかにもよるので一概には言えないが、Snow Manは9人ともバランス感覚が優れていることに加えて9人9様の長所を持っているので、100%理想と一致することはなくともこの人のこういう姿勢を見習いたいな、こういう立ち振る舞いができるようになりたいな思う部分を誰かが持っている可能性がとても高いのである。

一文が、長すぎない?


びっくりしちゃった。話それすぎだし、、、わかりにくいことこの上なし!!!!!本当に反省をすべき!!!!!

話は戻って(本当に反省をしていないオタク)、"挨拶"においては私は佐久間大介さんのそれがとても素晴らしいと思うし、単に元気で爽やかなアイドルとして好きなだけではなく周りの方と気持ちよく仕事ができる一社会人の姿勢として心から尊敬している。

真っ直ぐで誠実で周りへの気遣いを忘れない姿勢が、パッと明るい太陽のような声となって現れている佐久間大介の挨拶がオタクは大好きです。


とか初日から全速力で飛ばしてたら、、、

なんでだよ。(理不尽な問い)


理不尽な問いも投げかけたくなっちゃうよ理不尽なのはどっちやねんという感じやしーーーーーー!!!!エセ関西弁のオンパレードやしーーーーーーーーーー!!!!!!

Icyなプリンス、、、、、、、、、、、へぇ、、、、、、、、、、、、

なんか本当にあの、、、、、






ありがとね世界、、、、、、、、、






佐久間大介さんの30歳のお誕生日まであと29日です!!!!!!

佐久間大介さんご本人は特にそのようなことは意識されていない様で(あたりめえだろ)大好きな阿部亮平さんの連ドラ出演を喜んでいるブログ書いていてますます大好きになってしまいました。NYLONの表紙公開されたのにまったく触れないし、、、、、なんでだ、なんでだよ、、、、、




本当にさ、、、、


ありがとうね世界、、、、、、、






明日も佐久間大介さんの1日が健やかでhappyでありますように!!!!!!!!!


おしまい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?