見出し画像

佐久間大介さんの好きなところ23 佇まい

もうそれを言ったらそんなもんすべてそこに集約されてしまうやんけというくらい最終奥義的な言葉をここに来てタイトルとして使用してしまいました。

すごくたくさん考えた。でもやっぱりこうするしかなかったんです、、、。(自供?)

だってここに来て気づいてしまったのである。

佐久間大介さんの好きなところ、29テーマでは書き尽くせないのである。(今更)
そもそも佐久間大介さんの好きなところ29をやろう(だからなにそれ)と決意したときにとりあえずその場で厳選して書きだした分だけで35あったわけだし、、、、、、、。そのあとも順調に増え続けもう残り7日なのにリストに残ってるの20あるし、、、、、、、、、、


佐久間大介さんの好きなところ23 佇まい

佇まいの意味を確認したところで大変申し訳ございませんが結局今日書きたいのは佐久間大介さんのスタイルがいいことと私服がとても素敵であるということであってそれを一言でいい表せなかった苦肉の策としての「佇まい」なので結果スタイルがいいことと私服がとても素敵であるという話です。これらをピッタリ言い表す日本語を教えていただきたいのですわ〜!(1日1サロメまでだよ)(サロメ嬢アラート)

佐久間大介さん、平均身長約178センチメートル(こわ)グループことSnow Manの中にいるのですっかりちいこキャラのイメージが強い(し決して高身長であるとは言えない)が、お顔並びに頭が小さく手足が長いので非常にバランスがよくステージ映え並びにフォトジェニックな身体をされている。今年一年間はソロでファッション誌の表紙を飾ることも多かったため、そのスタイルの良さは知る人ぞ知る的なものではなくなりつつありむしろ「え、あの子小柄なんだ!」みたいなことが実際に起こったりする(オタク(一人称)の周りで実際にあった)。

流石にこれくらいの日程になってくると、何日前にはこの話を書こう、というのをあらかじめ決めていたのだが、そろそろ佐久間大介さんのスタイルの話を書こうと思ったらめちゃくちゃなグッドタイミングでそれスノ公式様がいいお写真をアップしてくれた。

これびっくりすることに去年も同じ話をいるのですが、

やっぱり、膝下、長すぎない?


アハ体験とかかな?(わからない人は大人に聞こう!😅😅😅😅😅😅😅😅😅)

佐久間大介さんはそのバランスの良い身体を自分の思うようにコントロールする能力がとても高いので、被写体として(動きがあるもの写真なんかは特に)映える。動きがなくても映える。まあ細かいことはいいので全員今日発売のNYLON買ってください。"すべて"が掲載されていますので、、、。

3冊予約してたのに限界すぎて2冊店舗で買ってしまいました。ボロアパートに住んでいるので本当に床が抜けそうです。

表紙開いて右側のページを見ていただければその体の美しさ、お分かりいただけるかと思う。

健康的な布面積のお衣装を纏っていても、やっぱり"本物"であれば美しいんだよね。布を減らさないで。布はいくらあってもいいんですから。

話逸れますけど(本当にいつも)NYLONのイントロダクション的な文章、好きすぎて自宅ですべて音読してしまいました。そう、オタクにとって佐久間大介さんは「情熱的であり、クールでどこか儚く」「私たちの物語に欠かせない」「新時代の幕を開ける」「美しき主人公」だよ。本当に。思わずフレーズでアナグラムしてしまいました。(アナグラムではない)

そして華奢すぎない(華奢だが)というところも、Tシャツ一枚での姿が様になっている所以であると思う。佐久間大介さんは自分のお顔も言動もスタイルも筋肉も、すべてをアイドル/パフォーマーとして"見せる"意識を忘れずに美しさを磨き続けているのだろうなと感じる。ご本人が口にすることはないが、、、、、。

そう、その結果常に美しく整った佐久間大介さんの身体はまさに、洗練という言葉がぴったりであるように思う。

見せるにも、パフォーマンスするにも無駄がなく美しいその姿を"洗練"の他になんと形容したら良いのか。


またしてもブログ話になってしまうが、そんな美しい佐久間大介さんの私服もまた素敵でどうしてもこの佐久間大介さんの好きなところシリーズ(?)に加えたかった。

佐久間大介さん、テレビやYouTubeに私服で出るときは基本アニメTを着用しているが、日頃の私服はトップスも含めてモノトーンベースである。髪色が世界一かわいいピンク(主観ドバドバオタク)ということもありあまり色物を着ていないようである。ソースはブログなので間違いない。最近はすこし色味が増えてきたし増やそうとしているマインドが各種媒体の言葉から読み取れるのだがそれもまたとても良い。(なんでもな人)ブルーのセットアップ、綺麗めなお洋服でとても素敵だしピンクとも絶対に合うのでこの夏めちゃくちゃ着てほしいオタクたちに見せなくてもちろんいいからヘビロテしてほしい。去年の冬、ミルクティー色のとっくり(言い方を本当にやめなよ)がお気に入りのようで頻繁に着ていた(のか写真を撮り溜めているのかは定かではなくそんなことはオタクが知る由もない)のも見ていてかなり幸福だった。首元まで暖かそうだし色も似合っていたし、、、。
好きな服を着て、好きなように生きてほしい。明日何着て生きていく?である。本当に心の底から思っています。

だいぶ前にそれスノでシルエットについては「楽であることが一番」とシンプルは言葉でまとめていたしその辺りは変わっていないのかもしれないが、ブログではこういう気温だとこういうお洋服が着れるからうれしい、これはこの季節でないと着ることができないから、、とよくお洋服選びのことについて書いてくれているので、きっと楽ちんに加えて色味やトータルバランスを見ながら楽しくコーディネートを考える時間があるのだろうなあと(勝手に)思っている。

佐久間大介さんが外の気温やその日の予定を確認してクローゼットから自分が着るお洋服を(時折うーんと悩みながら)選んでいるというその事実、考えてみるとメチャヤバである。いや普通に毎日赤ちゃん以外のあらゆる人間が前日の夜ないしは当日の朝実施している作業であり全然メチャやばではないのだが、佐久間大介さんのオタクをしている人間ならきっとこの気持ちに思い当たる節があるはずだ。ないか。主語がデカい人間は何をやらせてもダメ!!!!!!

とにかくオタク(一人称)的にはメチャヤバであり、そんな佐久間大介さんのおだやかな時間を守りたすぎる精神が発動してしまうのだ。

体型の話に戻りつつになるが、佐久間大介さんがオーバーサイズのお洋服を自ら選びがちなのも、きっと自分の身長だったり体型とのバランス(と着心地)を考えてのことなのかな。そんなことは誰も知らん。ゆるっとしたお洋服も当然似合っているが、オタクは上述した通り佐久間大介さんのスタイルの良さも大好きなのでスッキリしたシルエットのお洋服を着てもぜってえ素敵なのわかってるからねだってスーツとか本当に似合っているしという気持ちになっているけれどもそもそもスタイルが良くないとオーバーサイズは似合わないことに加えてオタクの自我は不要なのでこの話おわり〜!!!!(?)

書きながら思い出したけれどブラザービートのMV衣装では自らタイトめな衣装を選んだような話をしていたな。ほ〜〜〜〜〜〜らやっぱり佐久間大介さんは自分がそういうシルエットの服も似合うことちゃあんとわかってるんだよね。おほほほほ、、、、。(2サロメ!※サロメアラート)

佐久間大介さんのバランスが良く美しく整った体型と、その日の予定やお天気に合わせて好きなお洋服を選ぶそのセンスがとても好きです。うんやはりここまで書いて思いましたけれど佇まいに要約されるでしょうだって"立ち姿"っすよ?????NYLON2ページ目みたれもうそりゃ(NYLONは私服ではないが)「佇まい」で納得である。オタクブログのタイトルなのだからオタク(一人称)が納得できればヨシヨシ〜!


佐久間大介さんの30歳のお誕生日まであと7日です!!!!!!!!!

お誕生日直前にしてNYLONが発売されオタクより一層佐久間大介さんのことが好きになってしまいました。これ以上好きになることあるかな、の状態が常なのにさらにそれ超えてくるから佐久間大介さんって本当にすごいしとんでもないアイドルと巡り会えたことがうれしすぎるし自分の人生も捨てたもんじゃないなと思えちゃった。本当にありがとう佐久間大介さん。


佐久間大介さんが明日も好きなお洋服を着て楽しくお仕事をしてたくさん笑っておいしいご飯を食べてあたたかいお風呂に入ってふかふかのお布団でぐっすり眠れますように。


おしまい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?